「水彩画」の記事一覧

「水彩画」の記事一覧

新しい年、きままハウスでスタートしよっ!

きままハウス スタッフみやちゃんのほのぼの日記 検索したところによると・・・ 酉のつく年は商売繁盛につながるらしいです。取り込むにもつながるらしく運気もお客様も取り込めるというもの。 酉の由来には果実が極限まで熟した状態・・・

水彩画でとうがらしを描くの巻

とうがらし

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 キミ子方式の水彩画です。お題は「とうがらし」    しわの部分がリアルです。    水彩画もきままハウスのアトリエで習うことができますよ。 今年の水彩画もよろしく~   ・・・

水彩画でぺんぺん草を描いたよ。

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記  今日の水彩画教室のテーマ「ぺんぺん草」です。   これね、うちの庭に咲いている?ぺんぺん草です。 朝、出勤する時に摘んできました。なんだろ~?これ、花咲いてる。 「あ、・・・

水彩画で「毛糸の帽子」を描いたよ。

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記  なんだこれ~。って、金沢名物「ハントンライス」なんだって。  お昼の賄いに、しーちゃんが作ってくれたよ。 オムライスみたいだけど、本当はコンソメ味のケチャップライスだそ・・・

いちごを描いてみたよ。うふふ

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記  こちらは、先日のまるしん教室の記事ですね。 北日本新聞で大きくとりあげられていました。見た人いる?  ところで、最近始まったきままハウスアトリエ教室の水彩画教室。 今回・・・

春の山菜を水彩画で描こう!(24.03.22)

~みやちゃんのイベント日記~(*^。^*) 3月なのにまだ雪が降るんですね~。 でも春らしくなってきました。日々暖かくなってきてますね。 今日は、りえ先生の水彩画教室。 いつものように題材を見ながらのお絵かきです。 こご・・・

あら!りえちゃんがかいたよ!(2012・2・27)

~たまにはりえちゃんの きまま日記~ お昼のお弁当をスタッフの分いろいろ買ってきて さー どーぞー どれにする? と聞くと同時に 「あたし これっ!」 と まっさきに 自分のすきな弁当を確保する、今井りえです。 みなさん・・・

うさお。

2010年11月の水彩画教室 来年の干支 うさぎです! 先月の教室のときに 「みなさんの中でうさぎ飼っている人、、いないよね~~、、まさかね~~~、、」 っていうと 「おるよ♪」って答えてくれはった一人の生徒さん 「まじ・・・

キミ子方式水彩画教室の展示

地元の社会保険高岡病院で今日健康祭りというお祭があり そこに古府公民館でサークルになっている 水彩画教室「ひまわり」 のみなさんの作品を展示していただきました。 なんだか画像が悪くてすみません、、、、。 搬入の最中にみに・・・

暑いバナナん

今日は 水彩画教室でした。 今日も暑いし モデルはどうしようかなー、、 魚もひからびるし、花もすぐ枯れるだろうし、おいしいもんもあぶないし、 そだ!バナナなら大丈夫だ!クーラーで寒ーい部屋でもバナナ耐えれるし 描き終わっ・・・

アケビの花

またまたジャングル化してきた。。 アトリエの玄関のとこまで侵略してきた。。。 でも とてもかわいい花をつけているので 今日の水彩画教室のモデルになってもらった。   みんな真剣。集中してます。。。 し~~~んとして だぁ・・・

ふきのとう

さて、今日のキミ子方式水彩画教室 サークル「ひまわり」 みなさん全員揃いました。 「今年もよろしくお願いします」 !!そーかー 今年 初なんだねー   てことで、さっそく春らしいモデル用意しました。 「ふきのとう」 難し・・・

ざくろ と いも

2009.9.24 今日は毎月第4木曜日の水彩画 公民館教室でした。 モデルは 庭になったザクロです。 午前中ほかの教室にいっている間にトーチャンにとっておいてねって お願いしておきました。 昼に帰って とってあった ザ・・・

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ