「キミ子方式水彩画教室」の記事一覧

「キミ子方式水彩画教室」の記事一覧

水彩画教室で「栗」を描いたよの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 はっ!と気づくとすでに10月…。なんだかんだと忙しくってブログUPしてなかったーと気づいた今日この頃です。 栗―――! ねねね、すごくない?こんなの描けちゃうんだね~。 ・・・

食欲の秋「栗」を描こうの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 今日のアトリエ教室はパステルアート&水彩画です。 「小人と果物」をパステルアート。水彩画のお題は「栗」。両方ともに栗が入ってます。季節だね~。 栗の描き方を習ってまずは1・・・

食欲の秋「さつまいも」を描こうの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 食欲の秋さつまいもを描こう!ということで今回は水彩画教室のご案内です。 じゃーん!みやちゃんちの(趣味の家庭菜園作)畑で収穫したさつまいもです。これが、   こーなり、こ・・・

水彩画でほおずきを描いたよの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 今月のアトリエの水彩画教室のテーマはほおずきです。 ほおずきって食べたらお腹痛くなるんだってね。観賞用なんだそーな…。ほおずきの知識全くなし! ほおずきってよく見ると編み・・・

夏休みの宿題大作戦第二弾!水彩画編

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 帰ってきたみやドラまん。←ってなんのこと?(みやちゃん+ドラえもん+ウルトラマンの略)でした。 ま、そんなこたーどーでもいいんですけど…。 さて、第二弾!は、きみ子方式の・・・

リアルもやしを描いてみましたの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 今日はアトリエで水彩画教室でした。 水彩はじめてなんですよ。と、参加いただきました。 キミ子方式の水彩画のイロハから。色づくりを習います。たった4色で無限に広がる色の世界・・・

水彩画教室でびわを描くの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 本日の水彩画教室で~す。 えっとね、びわです。モデルはびわ。 りえ先生んちのお庭に大きなびわの木があります。今井産のびわで~す。 すんごい上手。。。すごい。すごい。すごー・・・

水彩画教室でカモミールを描いたよの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 アトリエの水彩画教室です。これなーんだ? こたえはカモミールです。ひっくりかえったような花びらが特徴。 よくアロマに使われる人気のハーブ。名前聞く聞く~。検索すると青りん・・・

キミ子方式の水彩画でパプリカを描いたよの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 ジャン!小学1年生のかつき君が描いた「パプリカ」です。うん、パプリカ♡ 水彩画教室でパプリカを描きました。 ひいおばあちゃんと一緒に並んでの水彩画教室です。はりきって描い・・・

オーニソガラム?

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 なんだろう?今日の題材は。 りえ先生んちの庭に咲いていた白い花。球根です。 「なんの花か調べて~」ということで、 白い花 球根 春 で検索、、、あれでもないし、これでもな・・・

4月は北陸銀行伏木支店で教室展してます!

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 北陸銀行伏木支店のロビー展の様子です。 前日にりえ先生と一緒に展示に行ってきました。 伏木公民館のサークルひまわりでの生徒さん達の水彩画作品と共に、りえ先生、しーちゃんみ・・・

初めてでもこんなの描けちゃいますの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 水彩画で描く椿の花、とっても綺麗でしたね~。 絵の描ける人ってすごいよね~。いやいや、こちらのキミ子方式の水彩画だったら絵が描けなくっても大丈夫! 描けちゃうんです。ホン・・・

水彩画教室で椿を描いたよの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 公民館の展示会素晴らしかったですね~。 さて、今月の水彩画教室では・・・。 こちらはアトリエでの水彩画教室の様子です。 今月は「椿」を描きました。 りえ先生んちのお庭に咲・・・

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ