「キミ子方式水彩画教室」の記事一覧

「キミ子方式水彩画教室」の記事一覧

いちたすいちはに~~

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 めっちゃいい笑顔ですぅ~♡ 水彩画教室で今回「干イワシ」を描いてもらいました。 絵が描けたらステキだろうな、と思っている あなた・・・ 自信をもって絵が教えられたらな、と思・・・

水彩画でドーナツを描いたよの巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 キミ子方式の水彩画の教室をりえ先生は伏木公民館で長年開講しています。 公民館内での作品展が今週の水~金の3日間ありました。その時の水彩画の展示作品はこちらです。 マッシュル・・・

水彩画教室でイワシを描こうの巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 水彩画教室で「イワシ」を描きました。 りえ先生にイワシの描き方を教わります。昔は朝食によくイワシが出たもんだけど今は食べないよね~。 イワシの頭から描いていくのがキミ子方式・・・

水彩画教室で小かぶを描いたよの巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 むふふふふ、何ひっついてんの~(笑) 昨日は水彩画教室、マンツーマンでの教室だったみたいです。 お題は「小かぶ」 密着指導でこーんなに上手に描けちゃいました。 おぉおぉぉ、・・・

水彩画教室で桜を描くの巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 水彩画教室で~す。 今日は何を描くの?あ!桜だ! 紺の色画用紙の上に薄紅色の桜の花びらが映えますね。 花びらの透明感が素敵です。はかないくて可憐な感じがとってもよく出てます・・・

写真かと思ったよの巻

きままハウス スタッフみやちゃんのほのぼの日記 今回りえ先生、白菜を教えていますよ。水彩画教室の様子です。 昨日のブログのりえ先生が描いたにわとりに驚愕した方も多かったと思います。 あれが、噂のキミ子方式の水彩画です。3・・・

水彩画で秋を描いたよの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 今日は水彩画教室のご案内で~す。 赤まんまを描いています。今の時期、庭や道端に勝手に咲いてますよね、これ。    雑草なのに絵にしたら可愛いよね。素敵すてき。 検索してみ・・・

水彩画教室で「栗」を描いたよの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 はっ!と気づくとすでに10月…。なんだかんだと忙しくってブログUPしてなかったーと気づいた今日この頃です。 栗―――! ねねね、すごくない?こんなの描けちゃうんだね~。 ・・・

食欲の秋「栗」を描こうの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 今日のアトリエ教室はパステルアート&水彩画です。 「小人と果物」をパステルアート。水彩画のお題は「栗」。両方ともに栗が入ってます。季節だね~。 栗の描き方を習ってまずは1・・・

食欲の秋「さつまいも」を描こうの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 食欲の秋さつまいもを描こう!ということで今回は水彩画教室のご案内です。 じゃーん!みやちゃんちの(趣味の家庭菜園作)畑で収穫したさつまいもです。これが、   こーなり、こ・・・

水彩画でほおずきを描いたよの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 今月のアトリエの水彩画教室のテーマはほおずきです。 ほおずきって食べたらお腹痛くなるんだってね。観賞用なんだそーな…。ほおずきの知識全くなし! ほおずきってよく見ると編み・・・

夏休みの宿題大作戦第二弾!水彩画編

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 帰ってきたみやドラまん。←ってなんのこと?(みやちゃん+ドラえもん+ウルトラマンの略)でした。 ま、そんなこたーどーでもいいんですけど…。 さて、第二弾!は、きみ子方式の・・・

リアルもやしを描いてみましたの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 今日はアトリエで水彩画教室でした。 水彩はじめてなんですよ。と、参加いただきました。 キミ子方式の水彩画のイロハから。色づくりを習います。たった4色で無限に広がる色の世界・・・

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ