「きままな日常ブログ」の記事一覧

「きままな日常ブログ」の記事一覧

イルカを描いてもらったよの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 イルカを描いていただきました。上手~。美人三姉妹さんです。 りさちゃんの伯母さん達です。 ってことはですね、りえ先生の義理のお姉様方です。 いつかおばちゃんたち揃ってきま・・・

今日の賄いは「栗ごはん」と「栗おこわ」♡

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 小人と秋の果物で~す♡美味しいものがいっぱーい。 みやちゃんちの庭に栗の木があるんですけど、ちょうど今の時期落ちるんです。ぽとっ、ぽと。 毎朝の栗拾いがとーっても楽しいの・・・

気球だ、気球だ!

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 気球と言えば、富山県砺波市が盛んです。 全国から集まった30機ほどの熱気球が砺波の散居村の空を彩ります。 うちはその砺波市に近いのでこの田んぼと気球の絵はみやちゃんにした・・・

WITH 共に

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 ちゃっぴーと一緒にお昼寝する勇誠です。あぁ~ほのぼのするー。ちゃっぴーは勇誠のことどう思ってみてるんだろうか? アゴをのっけて一緒にお昼寝中です。共存してます(笑)どっちも・・・

パネリストのりえ先生の巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 富山県新世紀産業主催の富山よろず支援 「創業支援セミナー」がTOYAMAキラリで開催されました。 TOYAMAキラリ(とやまキラリ)は、富山県富山市西町にある複合施設で、富・・・

お手伝いできるもん!

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 「え~っと!」 これ、りえ先生の口癖。 これを何かと真似する勇誠(お孫さん)一番最初のおしゃべりがこれかい(笑) もうすっかり歩き出した1歳3か月。 そうそう、アトリエのお・・・

ころたん登場!の巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 ま、仕事してるっちゃーしてるんですけどね(笑)特にパステルアートのネタが、ね~。 ということで、「ころたん」登場!    さっそく勇誠、ゴロゴロ転がして遊んでくれました。ま・・・

そんなこんなな夏休み

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 りえ先生の楽しいブログさいっこーでした!もっともっと読みたいのでこれからも月2くらいで更新お願いします。 ということで、夏休みも終わりアトリエ復帰を今日しました。 あぁ~時・・・

りさちゃん、お誕生日おめでとー。

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 今月のテーマは「あさがお」です。 涼しげな風鈴の音が聴こえてきそう。もう、7月も終わりですね…。はや~い。 そうそう、今日はリサちゃんのお誕生日ですよね。7月27日。 ね・・・

豪華客船 飛鳥Ⅱ 伏木港寄港 2017年6月25日(日)

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 飛鳥Ⅱです。かっこいい!! りえ先生に教えてもらってみやちゃんが描いたオリジナル「飛鳥Ⅱ朝陽バージョン」です。 その飛鳥Ⅱ昨日、伏木港に飛鳥Ⅱが停泊しました。 豪華客船 飛・・・

HAPPY 1st BIRTHDAY 勇誠♡

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 勇誠く~ん、お誕生日おめでとー! 桃から生まれた桃太郎的な構図。きままから生まれたきまま太郎? ということで、5月29日はきままハウス総メンバーでお祝いパーティをしました。・・・

GW明けのパステルアート教室の巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 皆さま、GWいかがお過ごしでしたでしょうか?どっか行った? はい、こいのぼりも終わり後は中身の金平糖を食べるだけになりました。 今日はアトリエ教室の日なので現在パステルアー・・・

お花見行ってきたよの巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 昨日お花見に行ってきましたー。高岡の水道つつじヶ丘公園?あれ?あってる?名前。 つつじと桜の名所だそうです。アトリエから意外と近いのがポイント! 私達、どこにいるかというと・・・

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ