「ブログ」の記事一覧

「ブログ」の記事一覧

菖蒲で健康祈願!

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 はい、親バカ、バババカ、乳母バカです(笑)現在勇誠11カ月。もね、アトリエの中ハイハイしちゃって色んなもの引っ張りだして大変ですよ~。 端午の節句売り場で便乗記念写真パシャ・・・

きままパステルカードインストラクター養成通信講座が大人気!

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 きままパステルカードインストラクター養成通信講座が今ブレイク中です。ところできままパステルカードって何?よく聞かれるのが Q:アートインメッセージときままパステルカードの違・・・

ほたるいかが旬!

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 ごぶさたしてまーーーす。ブログのUP久しぶり~。 書きたいことはいっぱいあるのですが、ちょっとアトリエ忙しすぎて~。 あれもこれもの大騒ぎです(笑) でー、添削沢山の方送っ・・・

お花見行ってきたよの巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 昨日お花見に行ってきましたー。高岡の水道つつじヶ丘公園?あれ?あってる?名前。 つつじと桜の名所だそうです。アトリエから意外と近いのがポイント! 私達、どこにいるかというと・・・

絵心がなくても魔法のように上手に描ける

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 きままハウスのパステルアートはじめませんか? 誰でも気軽に体験することができます。 きままハウスのパステルアートはプロのイラストレーター今井りえのイラストを誰でも描けるよう・・・

水彩画で「木蓮」を描こうの巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 水彩画教室の様子です。今月の題材は「木蓮」 ターコイズブルーの画用紙に描きます。なんか難しそうだなぁ…。 りえ先生に描き方を習って れっつとらい!近くでみると花がとっても大・・・

こぼこぼに咲いてますの巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 スカッと晴れた青空に、もくれんの満開の花。こぼこぼに咲いています。 今日もね、アトリエでは「もくれん描きたーい!」という生徒さんの教室を開講しています。 今が見頃のもくれん・・・

こいのぼりだよの巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 こいのぼり買ってきましたー♡ちっさ はい、勇誠くん。あげる~。 もうすぐ初節句だね~。ただいま勇誠10か月です。ハイハイ絶好調。    B5こいのぼり           ・・・

都合のいいもんありまっせ(笑)

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 春になるとね、なんか無性になんかしたくなるよね。ムズムズ。 そんな大げさじゃなくてー、手軽でー、場所も取らないでー、時間もかからないでー、ちゃちゃっとできてー、私にもちゃん・・・

「新緑と野鳥」、、、素敵すぎる~の巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 アトリエ教室では「新緑と野鳥」を描いてもらってまーす。 今日、明日、明後日と3日間教室があります。午前10時と午後2時です。 とにかくこの美しい「新緑と野鳥」を堪能下さい。・・・

あたたかな木漏れ日の日と葉音のささやき いつもと同じ毎日にありがとう

パステルアート きままハウス パステル画 今井りえ 通信 教室 講座 習う 描ける 簡単 やさしい 楽しい 自分で描ける 型紙 型シート

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 おまたせしましたー。B5サイズ野鳥のアートインメッセージです。 「あたたかな木漏れ日の日と葉音のささやき いつもと同じ毎日にありがとう」 ということで、この野鳥。名前はキビ・・・

アトリエの庭めぐり

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 生協で届いたまめしばのダストボックスで~す。今日からこの子と共に生活します。 だーかーらー(笑) ま、どーでもいい話ですけど。 今日はアトリエの周りのお庭をぐるっとめぐって・・・

4月のテーマは「新緑と野鳥」です。

パステルアート きままハウス パステル画 今井りえ 通信 教室 講座 習う 描ける 簡単 やさしい 楽しい 自分で描ける 型紙 型シート 野鳥 キビタキ

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記 あれ?蕾がふくらんでる~。 いきなりもくれんの蕾がぷっく~と膨らみ始めました。開花間近。 生徒さん達のお宅では「もくれん」のパステルアートが飾られていることでしょう。 きま・・・

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ