滑川 ランタン祭り一日目(23.08.06)

滑川 ランタン祭り一日目(23.08.06)

~みやちゃんのイベント日記~(*^_^*)

今年もやってまいりました。滑川の祭典。。。ランタン祭りです。

去年もkimamaHouseパステルアートが大好評。

今年もぜひにと声をかけていただきました。ありがとうございます。

見てください。このランタンの数々。。。きれいですよね~。

わざわざベトナムから運んできたものなんですよ。色がとてもカラフルでみているだけでなんだか異国へ来たような感じがします。この場所は、滑川市瀬羽町。地元の人が呼ぶ 橋場の近くに位置しています。

むかしながらの街並み、これがベトナムの街並みにそっくりということで提携イベントとなりました。

夕涼みも兼ねてというはからいで、今年は15時から21時までの開催時間。

    

どうですか?素敵でしょ?こちらは宮崎酒造さんの酒蔵を改造してイベントを行っています。

この古い建物に、鮮やかなランタンが似合いますね。

さて、こちらはお待ちかねのパステルアート教室です。

あ、さわちゃん先生も応援にかけつけてくれてるみたいですね。実家が滑川だもんね。

どうもありがとーさんです。そうそう、最近「滑川教室」もはじめられたんですよね。

こちらも大人気とのこと。これを機会に、ぜひ習ってみたいなぁと思われる方どうぞです。

    

    

    

     

    

     

    ありがとうございましたーーー!

うわー、たくさんのちびっこ達が体験してくれたんですね~。

いかがでしたか?うん。うん。とっても上手に描けましたね。

kimamaHouseパステルアート、楽しかったですか。

今回のイルカや、くじらや、ベトナムの風景や、朝顔など…。

とっても夏らしい素敵な作品ばかりですね。夏休みの自由研究にもいいかも~。

日曜日もやってます。ぜひ、ご参加ください。おまちしていまーーーす!

 

~~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ