とやまっ子まちなかアートin射水(23.07.30)

とやまっ子まちなかアートin射水(23.07.30)

~みやちゃんのイベント日記~(*^_^*)

さーさー、はじまりましたよ~。

2011年とやまっ子です。去年の大反響はまだ記憶に残るところ…。

熱い、暑い、あつーいイベント企画です。

気になる天気予報は雨…。それも朝からどしゃぶり…。がくっ

でもね、不思議と雨、、、あがっちゃいました。さすが、イベントに強いチームきままです。

今回の会場は新湊の商店街の中の公園に設置されたところです。

    

でっかいテントを用意していただいてます。

今回からなんとスポット扇風機も導入、お気づかいありがとうございます。

準備万端。OK!今日はね、しーちゃんとリサっちとみやちゃんの3人で参加です。

がんばろーねー。 てへへへへ

そして、りえ先生考案の夏のイベントデザイン。テーマは、「あさがお」「イルカ」「くじら」の3つからお好きなのを選らんでもらいます。どれもね、すんごくかわいいんだよ。クオリティ年々上がっています(笑)

今回は男の子比率、、意外と多かったな。たくさんのちびっこ達に体験してもらいました。

  

  \ 

       

           

みんな真剣だね~。その姿、かわいいです。

 

途中ね、いきなりのすんごい雨…。どしゃーーーーーーー!!!!!!

   

び、びっくりです。。。な、なにこれ?なにこれなにこれ?

目の前の人の声も聞こえない。ゼスチャーで伝えますヽ(^。^)ノ

ゲリラ豪雨ってゆーの?すごーい。でも、負け時とパステルアート体験は続きます。

 

一段落した頃には、ちょうど雨も上がりました。近くの川の駅でランチ。

新湊は白エビが有名です。白エビのかき揚げのおうどんを食べました。

   ゆっくりする間もなく・・・。

そして、午後の部…。 時間いっぱいいっぱいまでお客さまがひっきりなしです。

とだえることのない行列。大人気コーナーです。

時間がなくって今回体験できなかった方、ごめんなさい。

これから県内いろんなところをまちなかアートでまわりますので、ぜひ次回ご参加くださいね。

お待ちしています。

くわしくはこちらのHPへ(まちなかアート紹介HP) 次回は9月ですよ。

http://www.toyamakko.com/index.html 

 

そして、いかがでしたか?kimamaHouseパステルアート。すごく楽しかったと思います。

最後に描いてもらった作品、みせてみせて~。

    

    

    

    

    

    

     

    

    

    

      

         

         

         

         

         

         

          

          

          

            

          

          

          

 

みんな上手だね。JUST100名の方に体験していただきました。ありがとうございます。

 

・・・あぁ、とてもイイ疲労感です。やりきりました。

楽しかったね、しーちゃん、リサっち。

無事イベントを終了して、帰りにいちご練乳フラッペで乾杯しました。

そして念願だった35年ぶりの金魚すくい(すくえんだけど・・・)を体験。

     

もらった金魚は、今りえ先生んちの水槽でのびのび泳いでいます。くすくす

 

8月にはウイングウイングの教室で臨時夏休み宿題お助け教室を開講します。

そちらもぜひ、ご利用ください。

8月20日(土)「子供お絵かき教室」⇒ http://kimamahouse.com/archives/9543

 

~~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ