野村児童センターでパステルイベント(23.07.23)

野村児童センターでパステルイベント(23.07.23)

~みやちゃんのイベント日記~(*^_^*)

今日の午前中、野村児童センターさんのところへパステルイベントということでおじゃましてまいりました。どんなパステルアート?うん。うん。

今回はですね、「夏休み自由研究まかせちゃって大作戦!」←勝手にみやちゃんが名付けました。

ぱふぱふ♪  …。わ、わかりましたか?そーです。

夏休みの課題をパステルアートで仕上げちゃいましょう。

kimamaHouseパステルアートでお手伝いします~という意味なんです。

子供達が喜びそうな絵をりえ先生、ちゃーんと考えてくれましたよ。

実際のパステルアート見本の中から、お好きなのを選んでお絵かきしてもらいました。

   わー、おっきいのに描くんだね。

出来上がりが今から楽しみです。。。

   どんなのに仕上がるんでしょう。

描く前の子供の目ってキラキラしてますよね。

周りで見ているほうも、どきどきわくわく。楽しみです。

あ、こちらの男の子は。かっこいーですね~。 

 そして、こちらの女の子は。うわっ、かっわいぃ~。

 みんなでお絵かき、楽しいよね~。

   

あ、これも素敵です。みんな上手だね。

りえ先生の指導のもと、ちゃくちゃくとゴールに向かって製作中です。がんばれ、かんばれ。

今回、認定講師のこーのっち先生とまリ~ちゃん先生がお手伝いに来てくれました。

お二人とも小さいお子さんいらっしゃるからね。ほんと、教えるのもうまい!

子供たちに優しく教えてくださって素敵な絵が完成しました♪ ありがとうございます。

   

お隣では、「雨晴の風景」のパステルアートの教室開始。

最初は、「こんな難しいの出来るかな?」「えー、こんなの描けないですよ、絵が下手だから。

でも、綺麗ですね~」とおっしゃっていましたが・・・。いえいえ、みなさんお上手ですよ。ほら、素敵な空だし、リアルな岩。

ね、ちゃんと描けたでしょ?

綺麗にできたでしょ?時間内に終わったでしょ?うふふふ みなさん、ビックリです。

毎度のことながら、みなさん感動していかれます。

出来上がったそれぞれの「雨晴の風景」を見せていただきました。

   力作ですね、素晴らしい雨晴の風景のパステルアート…。

出来上がった作品に思わず笑顔がこぼれます。どの絵も素敵ですね。ほれぼれします。

 

とか、なんとか言ってるうちに・・・。じゃーーーーん。出来上がりました~。ぱちぱちぱち

  

お、素敵です。かっちょえーです。かわゆいです。

  いいのになりました。これで、夏休みの宿題もOKですね。

はーい。この企画、すんごい楽しかったです。いろんな絵に挑戦してもらいました。

パステルアートを楽しむ姿がとても印象的です。

今回、このイベントを主催いただいたご児童センタースタッフの皆様ご協力ありがとうございました。

また、機会がありましたらぜひお願いいたします。ほーんと、楽しかったですね。

 

夏休み中、お子様の夏休みの宿題、パステルアートで応援いたします。

日時、内容についてはりえ先生にお気軽にご相談ください。

今後も楽しいイベントで盛り上がりましょう!

 

~~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ