牧野小学校六年生似顔絵に挑戦!親子活動(23.06.17)

牧野小学校六年生似顔絵に挑戦!親子活動(23.06.17)

~みやちゃんのイベント日記~(*^_^*)

じゃ、いってきま~す。

と、夜19:30~の牧野小学校さんに向かい、りえ先生とそれぞれ車を出すも…。

あれ?まちごた…。道まちごた~!?ということで、おーい、無事着くんかいな~。

↓下に見えるのは、無事橋を渡ることができたりえ先生運転の車。(ってかー、ここ地元じゃん?)

  はい、無事に着きました。めでたし、めでたし。

ここ高岡市の牧野小学校六年の親子活動に「今井りえの似顔絵教室」がよばれまして、私みやちゃんは取材班として一緒に参加してまいりました。

どれくらいの人数なんですか?そーですね、親子兄弟も一緒なので、うーん100名超えるくらいですかね…。

えーーーーーっ!!!すごーい。そんなにたくさん。

ということで、さっそく開始。まずはりえ先生の挨拶から。  

今日描く似顔絵のポイント。そして、実際に男の子の顔で説明したり。

 

白板に筆を入れるたびにみなさんから似てる~の歓声が上がります。すごいね。  

    

じゃ、それぞれ親子・兄弟の顔を描いてみましょうね。

りえ先生曰く、「そーですね。六年生にもなるとなかなか面と向かって親の顔をじっくりみたり、子供の顔を見たりすることも少なくなってきていると思います。この機会に、ぜひお互いの顔を見て会話も楽しんでくださいね。」

なるほど~、そーだそーだ。いい機会ですよね。親子活動、大切です。

みなさん、それぞれ楽しんでもらってます。  

描いているところを、りえ先生が巡回します。みんな、りえ先生がくるのを待ってます。

    

    

    

どれどれ、みなさんだいぶ出来てきましたか?おぉ、うまい…。

    

お、だんだんみなさん完成に近くなってきてます。すごーい。

    

「ほら、ここをこーして」「すごーい。似てる~」・・・そりゃ~そーだ、プロですから。あはは

りえ先生のアドバイスにみなさん関心しきりです。

それにしてもみなさん、とっても仲よし親子さんですね。

みんなにこにこ笑顔でお絵かき。いいですね。お父さんたちも似顔絵に挑戦です。

     

うわっ、上手。うわっ似てる。へー、すごーい!!!ママの愛情も感じる作品ですね。

みんなとーっても似てるし、かわいいです。いや~、みなさん、ほんと上手です。

    似てる、似てる・・・。 

最後に今日頑張って描いてくれた似顔絵の色紙を見せてもらいました。

  楽しかったですか?はーい!いいお返事です。

みなさんとてもイイ笑顔。  

  

本日はどうもありがとうございました。そして、ご父兄の方々お疲れさまでした。

今日の似顔絵、日付を入れてどうぞ大切にしてください。

 

~~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ