砺波ふれあいの杜でパステルアート(22.12.14)

砺波ふれあいの杜でパステルアート(22.12.14)

~みやちゃんのイベント日記~

今日は、砺波にある「ふれあいの杜(もり)」のイベントに行ってきました。

ご近所の方のデイサービスの施設です。 http://www.furemori.com/

元気いっぱいのみなさんと、元気いっぱいの職員スタッフの方々。

 

kimamaHouseパステルアートを今年も呼んでいただきましてどうもありがとうございます。

そう、今年でこのイベント、3回目なんです。

初回は、逆さ富士を描いて、去年は雨晴の風景を描きました。

そして今回は、赤富士に鶴を用意しました。

前回参加していただいた方も中にいらっしゃるみたいですね。

講師は、しーちゃん先生と、私みやちゃんとが務めます。おうちが近いので見学がしたいーという さわちゃん先生もボランティアで参加していただきました。

    

    

楽しく、おしゃべりしながら 手元をすすめていきます。

   

最初は不安そうでしたが、ほら、こんなに上手に出来ました。

  

途中、富山新聞の方や、雑誌の編集社の方も取材にいらっしゃって…。

なんだか、すごいことになってますけど~。すごいな。

※15日の富山新聞の記事です。→ http://kimamahouse.com/?p=6423

 

どの作品もとても美しく仕上がりましたね。

  ね、簡単だったでしょ?

    

みなさん「あらー、綺麗になったわ~」とか、「自分で描いたんじゃないみたい」とか、「また描いてみたいわ~」、「楽しかったわー、ありがとう」など うれしい言葉をたくさんいただきました。

こちらこそー、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

どうもありがとうございます。      ←あいさつするしーちゃん

最後は、スタッフの方が用意されたカラー色紙に自分の作品をそれぞれ貼り付けます。素敵ですね。

ぜひ、お正月用に飾ってください。

 

今回、砺波ふれあいの杜で、お世話いただいた代表の鷲塚さんと一緒に記念写真を撮らせていただきました。

はい、チーズ!  他スタッフの皆様ありがとうございました。

みなさんに喜んでいただき本当にうれしく思います。ますますお元気で!

これこそ、ふれあいの杜ですよね。パステルアートを通じてのふれあいです。

会場を後にした帰り道、目の前に大きな虹が出ていました。

みなさんの笑顔と美しい虹、とてもいい思い出です。

来年もまたお会いしましょう!あ、またよかったらお声をかけてくださいね。

よろしくお願いいたします。

 

~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ