kimamaHouseパステルアート認定講師さんにインタビューⅤ(22.11.27)

kimamaHouseパステルアート認定講師さんにインタビューⅤ(22.11.27)

~みやちゃんのイベント日記~

今回の先生は、宮城県の仙台にてパステルアート教室を開いているありさ先生です。

なんかね、この広い日本のどこかでこのkimamaHouseのパステルアートを一緒に描いているということに感動しちゃいます。

富山の伏木までわざわざ認定講師の資格をとりにいらしたんですよね、すごーい!

私から見たありさ先生は、いまどきのおしゃれーな超かわいいキュートな先生です。でもね、おしゃべりはすごく落ち着いていてしっかりしてるんですよ~。

先日、地元の新聞にとりあげられたそうで、ますます大活躍のありさ先生です。

  ←仙台教室の様子です。ほのぼの~

 

仙台教室も逐一りえ先生と連動して、毎回楽しい教室を開いているそうですね。

ありさ先生の認定講師になろーと思ったきっかけは何ですか?そうそう、仙台には旦那様の転勤と聞いていますが旦那様の反応はいかがですか?ありさ先生の活躍にビックリされているのでは…?(インタビュアーみやちゃんより)

 

A.ありさ認定講師さんよりコメントをいただきました。そのままご紹介させていただきます。

 

今井りえ先生と出会ったのは、私の姉から「パステルアートやらんけ~ネコもおるしぃ~」(ネコ好きなんで)と言われて、よく分らずに行ったんです。
すると、ニャーとネコが出迎えてくれて、その時は三人くらいの年配の方がおられ、絵を描いている時は、真剣で休憩になるとお茶を飲みながら会話を楽しんでおられていて、とても居心地がよく、私も真剣に絵を描いていました。絵が仕上がると、「あら!びっくり!
初めて描いたのにすごいじゃないけぇ~さらに額に入れると、こんな絵売ってないけ~」
と思うくらい、我ながらうまくいったことに驚きと感動を味わいました。
簡単にかけたのに、きれいな色合いをだせたり、皆同じ型紙を使っていても人それぞれで個性がでて、おもしろかったです。
また、今井りえ先生はとてもほんわかしていて人それぞれの個性を引き出して下さる先生なので生徒さんものびのびと絵を描いていました。
その後、私は結婚して主人の転勤で仙台にいくことになり仙台でも私と同じような感動を伝えたくて認定講師の資格を取ることにしました。
教室を開くことが初めてなことなので、主人に協力してもらいながら、がんばっております。
先日、仙台の新聞に載せて頂き、思ったより反響がよくてびっくりしております。
なるべく沢山の方にぜひ楽しんでもらいたく、日を調整しながら開催日を増やしていきたいと思っております。

        パステル教室 ARISA 仙台教室の記事です。素敵!

 ヤフーブログからも教室の様子がみれますよ 

http://blogs.yahoo.co.jp/arithy723/7073840.html

 

うわ~っ、みなさん上手ですね。ありさ先生、どうもありがとうございました。

kimamaHouseパステルアートを通じて、地元の人との出会いや縁、夫婦の絆、たくさんの人たちと一緒に楽しみたい、一緒に感動してたいという気持ち。すごーく良く伝わります。いいですよね~。

kimamaHouseパステルアートは、ありさ先生が最初に感じたみたいにみーんながHAPPYになるという ほんわかな気持ちだと私は思います。ありさ先生、これからも仙台教室どうぞよろしくお願いいたします。一緒に楽しんで行きましょう!

ありさ先生の今後をこれからもkimamaHouseパステルアートスタッフ一同、応援しています。どうもありがとうございました。

 

さぁ、あなたもkimamaHouseパステルアート認定講師を目指してみませんか?

ほんわかあったか~くなれちゃうkimamaHouseパステルアートの認定講師養成講座のご案内はこちらから  http://kimamahouse.com/?p=212

ご質問や、お問い合わせなど なーんでも構いませんので、どーぞお気軽にお問い合わせください。

 

感動を一緒に伝え、一緒に楽しくお絵かきしてみませんか?

 

~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ