kimamaHouseパステルアート認定講師さんにインタビューⅣ(22.11.22)

kimamaHouseパステルアート認定講師さんにインタビューⅣ(22.11.22)

~みやちゃんのイベント日記~

今回の先生は、大阪にてkimamaHouseパステルアート教室を開講しているかなこ先生です。。

認定講師講座に大阪から車でいらっしゃったその行動力と常に明るく、努力家なところにいつも感心させられます。

すぐに行動に移す決断力と、ポジティブさには脱帽。見習いたいものです。地元大阪では、色々なところに参加してらしてますます意欲的に活動していらっしゃいます。優しくて、おもしろい元気はつらつーな先生です。

   Q.かなこ先生、大活躍ですね~。いろいろネットなどで拝見させていただいてます。器用なので、なーんでもできるんですね。うらやましいです。かなこ先生が講師になろうというきっかけやkimamaHouseパステルアートについての印象はどんなだったんでしょうか?それから、現在活動中の教室なども教えてくださいね。(インタビュアーみやちゃんより)

 

A.かなこ認定講師さんよりコメントをいただきました。そのままご紹介させていただきます。

 

子どもの頃の夢は・・絵描きさん!でした。

ある日ネットで見た りえ先生の絵。 一目で好きになりました。

私もこんな絵が描きたい!

絵を描く事が大好きだった子どもの頃の夢をかなえるため大阪から富山まで車を走らせました。

遠いはずの富山でしたが・・

わくわくで あっという間についたのを覚えています。

 

4月から始めた講師という仕事、今では色んな場所で活動させてもらっています。

  

     

 遠く離れた大阪ですが・・

りえ先生にアドバイスをもらいながら、講師という仕事を毎日楽しんでいます♪

 講師をしていて何よりうれしいかった事は、生徒さんからお礼のメールをいただいた時や 一緒に描いた絵をハガキでいただいた事です。

こんなにうれしい事はありません。

講師と言う仕事 やめられませんなぁ(@^^)/

  

現在は・・Kimama House 枚方教室/BerryHouseを開校。

2人の生徒さんと 苺のいえ(障がいをもった子どもたちの小さな作業所) の3人の生徒さんがいます。

得意のスイーツデコや木工 そして本職のパステルアートを生かし その他、学校や保育所でのイベントで講師をしたり。

AINE文化教室にて毎週月曜日11時~12時まで講師をしています。

 今後は・・

同じくAINEさんにて

 不登校のお子様をサポートする教室『Casita いちご』

で講師としてcasitaいちごの管理をさせていただく予定です。

2011年1月26日(水)開講予定

毎週水曜日 

AINEさんホームページhttp://aine.petit.cc/

その他・・

毎月サークル「星の集い」さんにて出張講師を行っています。

今後は、京都八幡店アークオアシスさんにて教室開校予定です~

毎日忙しく講師として働ける事に感謝しています(@^^)/~~~

ありがとう!kimama

Berry Houseホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~berry/index.html

お問い合わせ:072(858)6909  川口 加奈子まで

 

かなこ先生、どうもありがとうございました。

kimamaHouseパステルアートや得意のスイーツデコや木工、誰でも笑顔で楽しめるそんな教室の様子がこちらに伝わってくるようです。とってもたのしそ~

思いやりのある素敵な教室ですね。

kimamaHouseパステルアートを通じて、自分も幸せに、みんなも幸せに。

すべての人が幸せになれるそんな講師を目指したいです。私も一緒にがんばります。

大阪は遠いけど、ちゃんとりえ先生と繋がってるから!

かなこ先生の今後をこれからもkimamaHouseパステルアートスタッフ一同、応援しています。どうもありがとうございました。

 

さぁ、あなたもkimamaHouseパステルアート認定講師を目指してみませんか?

誰もが笑顔になれちゃうkimamaHouseパステルアートの認定講師養成講座のご案内はこちらから

 http://kimamahouse.com/?p=212

ご質問や、お問い合わせなど なーんでも構いませんので、どーぞお気軽にお問い合わせください。

 

誰もが一緒に楽しめる優しいkimamaHouseパステルアートです。

 

~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ