kimamaHouseパステルアート認定講師さんにインタビューⅡ(22.10.29)

kimamaHouseパステルアート認定講師さんにインタビューⅡ(22.10.29)

~みやちゃんのイベント日記~

先日、「東五位公民館」でお手伝いしていただいた認定講師さんの さわちゃん先生に、ちょっとお話を聞いてみました。とーってもやさしく絵を教えてくれる先生です。そのあったか~い雰囲気に、なんだかこちらもほんわかにっこりしちゃう癒し系の先生なの。 

  さわちゃん先生、大活躍中です。。。うっとり

Q. 先日の東伍位公民館のイベント、お疲れさまでした。りえ先生もさわちゃん先生ばっちしやったよ~とベタ褒めでしたよ。写真からもその楽しさが伝わってきますね。お疲れ様でした。kimamaHouseパステルアートを通じてこれからも一緒にたーくさんのHAPPYを見つけていきましょう。

ねねね、どーして認定講師を目指したの?また、認定講師になってからの感想なんかをちょっと聞かせてください。                                                     (インタビュアーみやちゃんより)   

 

A.さわちゃん認定講師さんよりコメントをいただきました。そのままご紹介させていただきます。

パステルアートって言葉も知らなかった私が、認定講師になるきっかけはイオンに行った時なんです。りえ先生に似顔絵を描いてもらい、「今井りえ」に、何故かとっても引かれブログを拝見して、パステルアートを知って、これだ!これなんだ!とにかく、伏木のアトリエに行ってみよう!
って とても強い引力に引かれたからなのです→あの力は何だったんだろう?って 今でも思います。
 
息子3人のサッカーの 追っかけかあちゃんで、寝ても覚めても 3台のカメラをぶら下げ写真命だった私が、それ以外の 物に目覚めたのも すごい!人生後半 これなんだ!って思い、月に1度 なんとかアトリエに通い、認定講師の存在を知り、他の認定講師さんと同じ・・・。
心が折れる人が多いこの時代
もっと もっと たくさんの人に パステルアートセラピーを感じて 心に ほんわかを 取り戻してほしかった!
ただただ それだけでした。

夏に 母校の、じけ祭りに 見習い講師として参加し 小学校の あの頃 ひっこみじあんで 愚図で 恥かしがり屋だった私がここで、こうして ちょっぴり 堂々とパステルアートを 教えている!って事が すごい自信にもなりました。

  夏のじけ祭りin滑川の様子です。デビューです!

イベントのもようはこちらから → http://kimamahouse.com/?p=4679

 
又 生徒さん達の顔が 真剣→笑顔になり 本当に自分で描いたんだ!って 嬉しそうにサインをしている姿に
「うん うん 私もそうだった!」
「え!サインですか?そうか~サインか~って ニンマリしたあの日!一生忘れませんよ!」
こんな 喜びの共用を もっと もっと たくさんの人として行けたらな~って思って認定講師になりました
まずは、地元の公民館祭りなどのイベントに 積極的に参加させてもらい kimamaHouseパステルアートを広げて行きたいと思っています。毎週水曜日の午後3時~に砺波rainbow教室にぜひお越しください。お待ちしております。
 
これからある 未知の たくさんの出会いを大切にしたいです。

     

認定講師24番 さわちゃん先生、熱いコメントどーもありがとうございました。わかる、わかる、わかる~~~っ。うん、うん、うん、うん…。

りえ先生って、ほんと不思議な魅力を持ってますよね~。なんなんでしょうか?あれって。私も、その不思議な力に魅せられた一人です。

「もっと もっと たくさんの人に パステルアートセラピーを感じて 心に ほんわかを」素敵な言葉ですね。パステルアートを通じて、もっともっとたくさんの人に出会い、もっともっとたくさんの人にほんわかハートを伝えていけるように、お互い頑張りましょうね。

さわちゃんの今後をこれからもkimamaHouseパステルアートスタッフ一同、応援しています。どうもありがとうございました。

 

さぁ、あなたもkimamaHouseパステルアート認定講師を目指してみませんか?

HAPPYなkimamaHouseパステルアートの認定講師養成講座のご案内はこちらから

 http://kimamahouse.com/?p=212

ご質問や、お問い合わせなど なーんでも構いませんので、どーぞお気軽にお問い合わせください。

 

絵を通じてのたくさんの出会いや、優しい気持ちを一緒に伝えてみませんか?

 

~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ