kimamaHouseパステルアート認定講師さんにインタビューⅠ(22.10.25)

kimamaHouseパステルアート認定講師さんにインタビューⅠ(22.10.25)

~みやちゃんのイベント日記~

先日、「とやまっ子まちなかアートin入善」に、認定講師としてデビューされた ともちゃん先生に、ちょっとお話を聞いてみました。絵を描くのも教えるのもとーっても上手。それになによりも、みなさんと一緒に楽しんでいるその笑顔が最高です!

  ともちゃん先生、初めてのお客様、がんばれ~

 

Q. 先日の入善のイベント、お疲れさまでした。一緒にお仕事できて、私もすごく楽しかったですし、ほんと助かっちゃいました。たくさんのお客さまとkimamaHouseパステルアートを通じて触れあえる喜びはまた格別なものですよね~。よかったら、認定講師を目指したきっかけや、今回のイベントの感想なんか聞かせてください。        (インタビュアーみやちゃんより)

 

A. ともちゃん認定講師さんよりコメントをいただきました。そのままご紹介させていただきます。

 

私は先日の入善のイベントに初めて講師として参加させて貰いました。
沢山の人たちが来てくれて、出来上がった作品を喜んでくれるのを見てこちらもとても嬉しくなりました~

実際に私が認定講師になりたいと思ったのも、イベントがきっかけでした。
以前、一度だけ 助手として?お手伝いした時に、ちゃんと教えてあげられない自分がとても情けないと思ったからです。
小さな子に『次はどうするの?』って聞かれても 応えてあげられなかった。(;д;) 
実は私、そんなにパステルアートには興味が湧かなかったんです。。。
でも、その事をきっかけに認定講師講座を受けて、ちゃんと作品を描いていくうちに、色を重ねて作っていくことがとても楽しくなりました。(*^^*) 

誰でも描くことができるのに、どれも同じではないのは、人それぞれの性格が出るかのように、どれも素敵な作品に仕上がるんです。

りえ先生は、そんな感動をいろんな人に体験して欲しくて、誰にでも描けるこんな手法を考えだしてくれたんだなーと思います。
先生は、今も新作をどんどん作ってくれてます。
これからも 飽きることなく新しい作品がお目見えしますよー

認定講師講座を受けるにあたって、娘に相談した時に『いいじゃん!ママが絵を描きたいって言うとは思わなかったけど、新しいことを始めるのはいいことだよー。頑張ってー』と言われました。
でも、旦那さんには内緒にしてたんだー。 その時にちゃちゃ入れられたくなかったから。

このイベントをきっかけに、講師になったこと、イベントで子供達がとても喜んでくれる事などを話したら、彼も理解してくれましたーヾ(≧▽≦)ノ 
そして、今後の活動にも理解を示してくれたので、また機会があれば、楽しい時間を過ごしに行きたいと思ってます(*^^*)

 

どうもありがとうございました。今回は、バッチシでしたね~。子供たちも、とーっても喜んでいたよね。上手に描けてました。そして、ご家族の協力や、愛を感じます。素敵なことですね。りえ先生をはじめ、スタッフ一同、ますますのご活躍を応援しています。

 

さぁ、あなたもkimamaHouseパステルアートを目指してみませんか?

HAPPYなkimamaHouseパステルアートの認定講師養成講座のご案内はこちらから

 http://kimamahouse.com/?p=212

ご質問や、お問い合わせなど なーんでも構いませんので、どーぞお気軽にお問い合わせください。

 

絵を描く楽しさや、感動を伝えてみませんか?

 

~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

 

 

 

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ