滑川のイベントじけ夏まつり(22.08.28)

滑川のイベントじけ夏まつり(22.08.28)

~みやちゃんのイベント日記~

じけ夏まつり・・・これはね、寺家と書いてじけいと読みます。

寺家小学校のじけの夏まつりです。

 実は、わたくし事でありますが、この寺家小学校。

なーつーかしーーーーーーーっ

母校でございます。正門も、体育館も、前庭も、校歌の額も、トイレまで・・・。

なーもかわらん。そ、3●年前もなのに。

子供連れのママは私と同級生やし…。顔はかわらない?のに時はかなーり移ってます。

しかーし

滑川のイベントは熱い!暑い!あつ~い!!気持ちも熱いが、室温も暑いね。あぢーっ

 

よさこいあり、太極拳あり、豪華ビンゴゲームあり、いろんな出店あり、、、その中でKimamaHouseパステルアートのイベントがありました。

こんな素敵な装飾を作ってもらい、ごっきげーん。るんるん。

     

準備万端。さ、がんばるぞー。

今日のお題は、①イルカ ②メルヘンのお家 ③丘と青空 の3パターンから選んでもらうってゆー素敵な企画。

実行委員の方にも、認定講師の方にも協力してもらい、たくさんのお客様にKimamaHouseパステルアートを体験してもらいました。

  おかげさまで、大盛況です!

今回のイベントも滑川出身のさわちゃん認定講師さんにお手伝いお願いしちゃいました。

お友達、お知り合いがたーくさんいらっしゃいました。

さわちゃん先生、大活躍です!かっこいーー!

    

    

描いている表情はどなたもどの子も真剣です。

   

テンプレートを使うのでとっても簡単ですよ。最後に自分のサインを入れて完成です!

そして、出来上がりに満足。どれも素敵な作品ですね。

     

    

    

    

     

まだまだみなさんの作品を紹介したいのですが・・・。ごめんなさいね。

どの作品もとても上手に描けました。お家に帰ってぜひ額に入れて飾ってください。

本日ご参加いただいきパステルアートを体験された62名のみなさん。

暑い中、頑張って描いていただき、どうもありがとうございました。

みなさんの笑顔に、「ありがとう」の言葉に うれしくて胸がいっぱいになりました。

楽しかったね~。

また、お会いしましょう!

 

~~お絵かき工房KimamaHouseパステルアート 富山  スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ