わくらとわじま

わくらとわじま

わじまに 和倉温泉っちゅーもんがあるのかと思ってた。。。

一昨日和倉温泉に行く車のなかで

運転しているトーチャンに 

朝は輪島の朝市にいこー♪っていったら

 

っっだら!輪島まで和倉温泉から1時間半かかるぞ!
朝9時にでても10時半について、ぶらぶらして
11時に輪島をでたとしても和倉温泉もどるまで1時間半それから
うちまで1時間かかるがいぞ! 教室に間に合わんし!あかん!!
むりっ!

 

って、、、

 

えええええええええ
なに?和倉って、わじまと ちがうんかー!
っていったら

 

おんこたれか!わ。しか あってねーし! ぜんぜんちがうわい!

っていわれた。

 

あーあ だめかー えがらまんじゅうと 水彩画のもでるに
ばぁちゃんが売ってるであろう ほおずきを買いにいきたかったのになー。。。

 

って でも 温泉宿についてから だめもとで 旅館の人に聞いてみた。

 

ここから輪島の朝市までどんだけかかりますかねぇ?

 

そーね、そこの能登大橋わたって 能登島とおっていけば1時間でいきますよ。

 

え!1時間でいけるんや=!

 

って、どーも トーチャンは10年ほど前の観光バスの運転手してた頃のイメージだったらしい。

道がすばらしくなってて 能登島とおって すんなりいけることに
感激してますた!

よかったよかった

 

おかげで どこかのHPでみたとおり ばぁちゃんがほおずき売ってて
無事水彩画教室で描けたし よかったよかった。。


あ、日の出もみたし!

今回の宿は部屋に露天風呂付。クックック

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ