認定講師養成講座2日目(22.08.22)

認定講師養成講座2日目(22.08.22)

~みやちゃんのイベント日記~

はーい、今日も認定講師養成講座で~す。

朝早くから、認定講師さんが受講しにみえられました。

この場所で、初対面同士が仲良く同じ講座を受けるというのもこの認定講師養成講座の醍醐味ですよね。

縁ですよ、縁。

作品は、もう何枚か描きあげているので、すいすい~と進んでいきます。

    

りえ先生が別バージョンを同時に描いてくれるので、アレンジの幅が広がります。

たとえば、B5サイズのものをB6サイズで描いてみたり…。勉強になるなぁ

夢が広がってすごく楽しいです。

季節感あふれる作品を描きあげていきます。どれも、生徒さんに人気のデザインです。

 

 

午後からは、こんな楽しいご家族がアトリエに訪問されました。

以前に、大島絵本館で体験教室に参加してくださった親子さんです。

お孫さんのためにと、足を運んで下さり なんと事前に打ち合わせ・・・

そーです。夏休みの宿題のお手伝いです。

気にいったデザインを今回、KimamaHouseパステルアートで表現しましょうという企画。

本日は、主人公のお孫さんと娘さんと仲良く3人でいらっしゃいました。

娘さんは(ママ)、認定講師さんの描いた「コスモス」を見てとーっても気にいってくださり、一緒に挑戦することになりました。

ママ、がんばってね。

親子二人で並んで楽しくパステルアートです。

     

かーわいぃ~

とっても上手だね。几帳面に、丁寧に仕上げていきます。

はい、上手にできました。宿題完成!

ママのコスモスも素敵に仕上がりました。

  ハイ、チーズ!

二人で記念写真です。額に入れると、これまた素敵です。

あともう一つ、はがきサイズの絵も宿題だそーな。いろんな宿題があるね~

事前にお家の庭に咲いている花を、押し花にしてお持ちになられました。

これ、りえ先生も初めての材料・・・

どーですか?KimamaHouseパステルアートと押し花のコラボ。

面白いですね~。

きっと、学校に持っていくとビックリされちゃうよ。

始業式が楽しみですね。

そろそろ、夏休みも終わり…宿題みんなできたかな?

KimamaHouseパステルアートでは、お子様の宿題のお手伝いもいたします。

8月28日(土曜日)高岡ウイングウイング教室にてパステルアート教室にどうぞお越しください。

事前予約を承っております。ご連絡くださいね。(8月26日まで)

 http://kimamahouse.com/?p=3844 ←くわしくはこちらをご覧ください。

 

~~お絵かき工房KimamaHouseパステルアート 富山  スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ