ベトナムランタン祭りinなめりかわ(22.07.30~31)

ベトナムランタン祭りinなめりかわ(22.07.30~31)

~みやちゃんのイベント日記~

行ってきました、滑川。「龍宮城は、ここにあったよ!」

    

ランタン、とっても綺麗。灯のともったランタンに感動しました。

 

りえ先生、しーちゃん先生、そしてお手伝いをしてくださった皆様。。。お疲れさまでございます。

事前の準備も大変だったでしょうに・・・。

  あいかわらずの人気の似顔絵コーナーです。

りえ先生も、白いアオザイでバッチシ決まってます!

   

今回はお子さんとの2ショットが目立ちます。いいな、似顔絵。

なので、TV出演も、もちろん似顔絵コーナーも、KimamaHouseパステルアート体験教室も超満員!

予告のBBTのYOUドキッたいむ、見られましたか?

あ、みてない方に。。。うふふふ特別にちらっ

      

はい、いつものオープニングです。みんなで~、YOUドキッ!たいむ~すたーと~♪

うひょひょひょ、りえ先生、目立ってる~。いいかんじ~たのしそー。

    

で、いつもの似顔絵コーナーの風景です。相変わらずかわいい。アオザイばーじょんですね。

あれ?後ろに見えるのは・・・も、もしや しーちゃんでは?

ズームイン!  み~つけた~ぁ 写真撮ってました。あはははは

(録画を我が家で激写しました)

ケーブルTVさんの取材もありましたね。沢山映ってるといいなぁ。

ほら、しーちゃんのピンクのも、かわいぃ~   

ベトナムチックです。

    

体験教室のお題は「べトナムの風景」「水蓮」「丘と青空」「メルヘン七色の丘と夜空」の4つの中からお好きなものを選びます。

そして、急遽体験500円でOPEN。なので、体験を希望される方で大盛況。

    

たくさんの方に体験していただき、本当によかったです。

  ほら、こーんなに上手に描けました。

  美しい水蓮の花です。涼しげですね。

ご参加いただいたみなさん、どーもありがとうございました。

よかったら、また各教室にもお越しくださいね。お待ちしております。

 http://kimamahouse.com/?page_id=105 ←教室のご案内はこちらから

お気軽にお電話、お問い合わせくださいね。

 

ところで、りえ先生の似顔絵コーナーにならんでの一番の目玉は何と言っても、トルンの演奏です。

そしてこれまた有名ヴァイオリンニスト森川拓哉さんによるコラボの演奏。す・て・き

http://www.geocities.jp/wakarimomoni/index.html

このトルンという楽器は、ベトナム中部高原が発祥地の打楽器で、竹筒を縄ばしご状に並べてる不思議な楽器。

トルン、はじめて耳にしました。はじめて見ました。はじめて音色を聴きました・・・。

見た目も、とーっても素敵ですよね。

この旧宮崎酒造の雰囲気にもとってもマッチしてます。

なによりも、この音色に誰もが癒され、聴き惚れます。

スペシャルゲストのトルン奏者の小栗久美子さんが、美しく優しい音色で訪れた人全員をトルン演奏で魅了しました。

この小栗さん、スタイルよくって、めっちゃ美人で赤いアオザイがすんごく似合う超超超美人~なんです。

ほら、顔なんて、こーんなに小さいの~。芸能人みたいー。

かわいいいいぃい。絵になるお二人です。

ちゅーことで、仲良くなったお二人にりえ先生が似顔絵を描いちゃったよ~!

     

 

ほら、似てる!お二人とも大満足です。大事にしてね。

 

                      

          このお二人、パステルアートも体験。すごく上手で綺麗な絵ですね~

このトルンの音色を聴いてみたい方は、こちらのHPからどうぞです。

小栗久美子さんの演奏が聴けますよ。ポチっ → http://trung.jp/

 

他にもベトナム雑貨の販売とか、本場ベトナムの方々のバンブーダンスにうらしま太郎の人形劇など。

どれも素敵な演出がいーっぱい。みなさん楽しんでます。

    

 それから、ベトナム料理の数々・・・

ベトナムサンドに、ベトナム巻き寿司、フォーもおいしかったですよ。

とにかく楽しいイベントでした。これもご協力いただいた皆様のおかげです。

どうもありがとうございました。  ぺこりーです。

 

~~お絵かき工房KimamaHouseパステルアート 富山  スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ