グランドプラザ教室(22.07.13)

グランドプラザ教室(22.07.13)

~みやちゃんのイベント日記~

今日は、KimamaHouseパステルアート グランドプラザ教室の日です。

チャレンジショップのお店の奥での教室です。

本日のお題は「水蓮」

水面に浮かぶ葉と蓮の花が涼しく美しい作品です。

丁寧に色を重ね出来上がったパステルアート。

    

教室のみなさん全員で、「ここが綺麗ですね」とか「この色が利いているね」とか、「この色が素敵ですね」などそれぞれの絵を心から、自然な気持ちで表現し口に出されています。聞いていて、とてもうれしい気持ちになりました。

自分の絵だけではなく、他の方の絵を見て、参考にしたり、こんな描き方もいいな、あんな色もいいなと思い見るのも大変勉強になります。みなさんがだんだん上手になっていくのはこうゆうところからなんですよね。

特にこのグランドプラザの生徒さん達はみなさん お家でもよくパステルアートを描かれているそうです。

ここで習った絵をおうちに帰ってから、ちゃんと復習して下さってます。

「先生、これ翌日に思い出して描いてみたんですよ。」と絵を見せてくださいます。なるほど、バランスも色遣いも見違えるほどレベルアップして、さらに素晴らしい絵に仕上がってました。本当に頭が下がります。私もがんばらなくっちゃ~。

 

~~お絵かき工房KimamaHouseパステルアート 富山  スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ