古新聞でもいいちゃ!

古新聞でもいいちゃ!

母の骨壷に絵をいれて 新しくたててもらったお墓に
いーっちばん!に入ってもらいました。

きれーいな骨壷になったよ。

 

いい天気だろうから 日傘もってかなくっちゃ!って
昨日寝るときに思ってたのに
案の定 今朝 遅刻しそうになって あわてていったら
日傘のことなんかすっかり忘れてて

 

画材道具とおにぎりだけしか頭になく

 

しまいにゃぁ 途中で 

あ!!数珠わすれた!!! ←何しに行く。。。

 

でも 時間ないから いいや! 運転手さん 急いで!!

本日の運転手さんは ムスコです。ちょー安全運転です。イライラする。

 

で、母のお骨を預けてあったお寺にいって さっそく絵付け開始。
10分たらずでかいたから お墓にいく時間にチョーぴったし。エッヘン

 

おかぁさん 好きやったからのぉって

兄が母に綿菓子をお供えしてた。さすが。

あたしのときにも供えてねっ!
で、無事納骨が終わって 昼だし みんなで食事していこー。オー。

ってことで それぞれ 注文です。

 

あたしはぁ 和風御膳。 おれはぁ お刺身御膳、、

で、 じいちゃんは 何?

おらか!おらは 天丼御膳。あと、、

 

おら 食べこぼすから なんか 膝の上に敷くもんと!
・・・そんなんメニューにないし、、

 

え、、敷物ですか・・・?って バイトの子が困ってるやん。

 

なん、なんでもいいちゃ。 古新聞でもいいちゃ!!

・・・じぃちゃん これから マイよだれまえかけ持参しましょう。

ってことで 食べ終わって立ちあがると しっかり座布団にシミつけてました。ごめんなさい。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ