アトリエ教室(22.04.11)

アトリエ教室(22.04.11)

~みやちゃんのイベント日記~

昨日のぽかぽか天気に変わり、今日はまた寒ーい。風も強いし、雨もふっちゃって。桜もちっちゃうのかなぁ。もったいなーい。

でもね、ここのアトリエのお部屋はとーってもあたたか。床暖だから?

いえいえ、HAPPYな空気があったかなんです。

さぁ、今日も楽しくアトリエ教室です。  

  

お題は今月の「砺波の散居村」、それから大人気の「雨晴」の絵です。

どちらも富山の代表的な風景。こんなのが描けたらすてきだろーなー。

朝からたくさんの生徒さんがみえられました。毎日、新しい生徒さんも体験しに見えられます。

今日の生徒さんはね、先日の大島絵本館で一緒にパステルアートを楽しんでくれたお孫さんの絵を見て、興味を持ってきてくださったんですよ。お孫さんの絵があまりにも上手でびっくりしたんですって!やっぱしね。だって、みんなとっても上手だったんですもん。子供だってこーんなに上手に描けちゃう魔法みたいなパステルアートです。

今日の体験教室はいかがでしたでしょうか?

  ←色遣いがとっても上手です。お話もすんごく楽しかったです。

ほら、こーんなに上手に描けちゃいました。簡単だったでしょ、ね。

毎月きてくれる兄弟くん。

  ←描いてないお母さんが一番楽しそうです。いい家族です。

お兄ちゃんは小学5年生。弟くんは5歳なんですよ。

そしてこれが完成した絵。すんご~い。見てみて!

大人顔負けの素晴らしい作品の完成です。本当に上手です。センスあるなぁ・・・二人とも。

こんなのクラスのみんなや、学校の先生が見たらどー思うんだろね。

ぜったいにビックリするよね~。

 

ということで、ただ今 「夏休み宿題お手伝い教室」(仮名・・・今思いついた)を、りえ先生考案中です。

これで 夏休みの宿題も 簡単、楽ちん、ビックリにできちゃいますよ。決まったらお知らせいたしますね。乞うご期待!

~お絵かき工房KimamaHouseパステルアート 富山  スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ