アトリエ教室(22.04.10)

アトリエ教室(22.04.10)

~みやちゃんのイベント日記~

ここ富山ではただいま桜満開で~す。

今日は天気も良いし、洗濯日和のお花見日和、そして今井りえのkimamahousuパステルアート日和です。

てなことで、きょうのお題は 「砺波の散居村」と「こいのぼり」です。  

水田に水が入る5月の季節で必ずといっていいほど新聞を飾る写真があります。

富山県人ならだれもが知っている、夕日に輝く砺波平野を夢の平の丘から見渡す風景。田んぼの水がきらきらと煌めいてみえるあの有名な風景です。

題材がとっても 渋いので・・・今回は こいのぼりも一緒に提案してあります。

ところが、意外や意外。子供たちが描きたいという 散居村に、大人たちが描きたいという こいのぼり

うーん、どっちもとっても素敵ですもん。・・・よかったら、2回お越しになられてもいいですよ(笑)

ちょっと上空からも撮影してみました。アトリエってこーんな感じです。

午後からは、ビデオが趣味という生徒さん。腕前はもうプロ級です。いろんなところから ビデオの依頼あったり、編集の講師なんかもしていらっしゃるとのこと。ここでは生徒さんですが、ビデオに関しては先生です。

ちょっとビデオをのぞいてみたりしています。りえ先生、ちゃんと撮ってね。

    

今回、アトリエでの楽しい風景をビデオ撮影していただきました。どんな出来上がりになるのか今からとっても楽しみです。

今日もすごく楽しかったなぁ。明日もアトリエ教室が開かれます。初めての方も大歓迎です。

一緒に、わくわく 簡単 パステルアートを楽しんでみませんか?

アトリエでお待ちしております。  ← か、かわいい~

にゃんことちゃっぴーもまってるにゃんよ~。

~お絵かき工房KimamaHouseパステルアート 富山  スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ