短期集中認定講師養成講座3日目(22.04.04)

短期集中認定講師養成講座3日目(22.04.04)

今日が最終日です。

長い時間お疲れ様でした。

どっぷり浸かったパステルアート。楽しそうに描いている姿がとても印象的です。

  

そう、今日が最終日なんですね。

今回参加の認定講師さんは、県外からわざわざ足を運んでくださいました。

なので、ちょいちょいとは なかなか富山まで 来れないですよね~。遠いですもん。

お別れの時は やっぱし さみしい・・・。

 

さて、今日のまかないは・・・

  カフェきままの「おいC-カレー」です。

 

 

 

 あとね、こんなのも食べました。10時のおやつと3時のおやつ。

                                                                                                                                                             

                            ロールケーキとおはぎ・・・

 

今日の授業は描くだけではなく、ロールプレイングもしましたね。

3人の認定講師さん、どなたもとっても上手にお話しをされます。

私達は、偽生徒さん役。こんな機会はなかなかないので(すぐに実践だと大変ですよね~)今までの体験を踏まえて、こんなこと聞かれたってこと、こんなことがよくあるってことを生徒さん役になって質問したりしました。これ、必ず質問されるよとか、ここ初めてだとわかりにくいよとか。今だから、言ってあげれるもんね。

私たちもね、はじめは「え?何?」って思ったり、(どーすればいいんだろう)おろおろとしたものです。

 

りえ先生は、よくこう言います。あとは、おうちで 一人おしゃべりパステルアートをして練習しなさいと・・・。

昔はよく、一人おしゃべりパステルアートをしたなぁ。それから、お友達とか家族を実験台に頼みましょう。経験すれば経験するほど、余裕が出て緊張もしなくなりますよ。

 

でもね、3人さんとも最初からとーっても上手なんですよ。私とは大違い。もう、明日からOKです!太鼓判です。

 

これからが本当に楽しみですね。教室を持つという夢を実現するのもよし、自分でパステルアートを楽しむのもよし、大切な人にプレゼントしてあげるもよし、身近な人に教えて一緒に楽しむもよし。たくさん、たくさん 幸せを分けてあげてください。

 ←修了証書を受け取る二人 おめでとうございます。

この3日間、すごく楽しかったです。そして、すご~く刺激になりました。どうもありがとうございます。なにかわからないことや、困ったことがあれば すぐにでもりえ先生に相談してくださいね。どんなことでもいいですから。

それから、富山に。またアトリエに。今度はご家族で遊びに来てくださいね。

次回お会いできる日を楽しみにしております。

 

~お絵かき工房KimamaHouseパステルアート 富山  スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ