正月の縁起物「南天」と「千両」を水彩画で描いたよ~の巻

正月の縁起物「南天」と「千両」を水彩画で描いたよ~の巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日deco~otomedojo~243

 

こちら南天と千両です。緑の葉っぱに赤い実がついてますが別のもの。

今年最後の水彩画教室のお題は「南天」と「千両」です。

生徒さんたちにはお好きな方を選んで描いてもらいました。

うわ~、上手ですね。左上のパンドリームのアンパンが気になりますけど…。

毎年恒例の年末のおやつ係さんの差し入れです。これを食べないと年末じゃないよね~。

これ美味しいやつや~ん。いつもごちそうさまです。

南天は難を転ずるということでこちらも正月の縁起物、殺菌効果があるのでお赤飯の上に乗っかってるイメージです。

千両は名前自体がめでたいので万両と共に正月の縁起物とされています。ちなみに、ミニ色紙の水彩画はりえ先生が描いたねずみ。かわいいよね~。

生徒さんの描いた南天と千両、素敵ですね~。

お正月の準備もバッチリです!来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

人気ブログランキング

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2019.12.24更新505の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ