生徒さんが描くシクラメン

生徒さんが描くシクラメン

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

シクラメンの花です。シクラメンといえば、「シクラメンのかほり」を思い出しますが、(年代?)シクラメン自体はほぼ無臭だそうですね。確かに!

花言葉は『内気なはにかみ」そして別名をブタノマンジュウ・・・ なんか変な花

最初は上を向いて咲いていたんだけど、下を向くようになり内気なはにかみさんになったそうな。

お花屋さんにシクラメンとポインセチアとどっちが簡単に育てられますか?と聞いたら答えはシクラメンでした。みやちゃんちの台所にも赤とピンクのシクラメンの鉢が飾ってあるんだけど、毎年4か月くらいほったらかしでもガッツリと咲いてくれるから面倒くさがりな私にピッタリのうれしい花。葉っぱの数の分だけ花が咲くんだって。

生徒さんが描く「シクラメン」です。見てね~

,
あら不思議、絵心がないのに絵が描けちゃう~
この完成した時のすがすがしいくらいの感動を味わってほしい…
 ,

ブログみたよ~って方応援ポチッとしてね

人気ブログランキング

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2019.12.15更新503の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ