青森県八戸市立南郷図書館にて きままハウスパステルアートみんなの展示会開催中!

青森県八戸市立南郷図書館にて きままハウスパステルアートみんなの展示会開催中!

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

青森県の認定講師さんの「みんなの展示会」のご案内です。

6月1日(土)~27日(木)  月~金9~19時/土日9~17時

八戸市立南郷図書館エントランスホールにて

お絵描き工房 きままハウスパステルアート みんなの展示会 開催中です。(無料)

是非、足をお運びくださいピンク音符 詳細→★★★

 

青森のマイスター間山りつこ先生のコメントをここでご紹介いたします・・・

今回の展示会は、私含め、青森県内できままハウスパステルアートを楽しんでいる有志11名による《みんなの展示会》です。

そして、実は、その他に、もう1名の作品が特別展示されています。今回の目玉と言っても過言ではありません。それは、なんとビックリマーク きままハウスパステルアートの創始者 今井りえ先生の原画2枚です。私が、認定講師を育てることができる《マイスター講師》の資格取得の際にいただいた、りえ先生の原画を許可を得て飾らせていただいています。是非、探してみてください。やっぱり、先生の絵は違いますよ~

それでは、展示にご協力くださっている皆さんのご紹介です。

まず、私の認定講師養成講座を受講して、資格取得した認定講師さんの中から4名の方が協力してくださいました。

認定講師第1号でもある、十和田教室 Atelier Chouette(アトリエシュエット)麻理子さん。多数の出展作品だけでなく、いろんなことでご協力いただいています。フェイスブックにUPされている動画を撮って編集してくれたのも麻理子さん→★★★

展示作品を引き立ててくれている、絵の名前などが記されたキャプションボードも麻理子さん作。とっても素敵なので、是非、注目して見てくださいね。小学生の娘さんも、展示協力してくれています。親子の作品が並べて展示されてますよ~探してみてね。

次にご紹介するのは、認定講師第2号でもあります八戸ニュータウン教室彩霞(SAIKA)育世さん。展示の一番最初を飾る、大きなB4サイズの《蘭》は圧巻です。その他にもB5サイズ3作品、ハガキサイズ多数展示されています。育世さんは、不定期で、テッコ舎でワークショップを開催されていますよ。→★★★←記事でご紹介したアンケートBOXも育世さん作です。

お次は、↑の育世さんと共に、昨年6月、初めて、この南郷図書館で展示会を開催し、昨年9月のみんなの展示会、そして今回の展示会と続く、その発端となった南部町教室なちゅらるの早幸さん。早幸さんが「南郷図書館で展示会をしてみたい」と言わなかったら、この展示会もこの感動も何もありませんでした。早幸さんに感謝です。B4サイズの《青い薔薇》をはじめ、B5サイズ4作品が展示されています。現在、休養中ですが、いろいろ考えていらっしゃるようです。詳しくはこちらの記事でご覧ください→★★★

4人目の認定講師さんは、八戸教室和わ*ハーモニーのハーモニールイさんです。キャプションボードの名前に《ハーモニールイ》とは書かれていないので、作品を見つけられないかもしれません。これは、クイズにしたいと思います。ヒントは、B5サイズが3作品ですよ。見つけてみてくださいね。様々な活動をされているので、きままハウスパステルアートの認定講師としての活動ができるかどうかは不明ですが・・・ご希望の方は聞いてみてくださいね。ルイさんのブログはこちらです→★★★

その他に、私の教室の生徒さんで、昨年も協力してくださった、めぐみさん、洋子さん、今年初参加のYukiさん、Rikuくん、香さんが多くの作品で展示協力してくださいました。

数えてみましたら、全部で、75作品もありました。皆さん、ほんっとーにありがとうございます。

この記事をご覧になっている皆さま、是非、八戸市立南郷図書館で実物をご覧ください。

6月27日(木) まで毎日(休館日無し)

月~金9~19時/土日9~17時

玄関入ってすぐ、エントランスホールに展示されています。無料です。飾ってあるだけで、人は常駐しておりません。自由に見ていただくスタイルです。ご意見ご感想、ご質問は、アンケートBOXか、間山まで直接ご連絡ください。

残念ながら見に行けないという方は、この記事の動画でご覧ください。


黄色い花6月24日(月)14~16時

八戸市テッコ舎にて

八戸ニュータウン教室 彩霞(SAIKA)育世さんがパステルアート体験のワークショップを行います。
何が描けるかは、当日のお楽しみ♪ ワンコイン~です。テッコ舎で、ポストカードサイズのパステルアート販売もされてます。テッコ舎は、場所が移転しましたので、ご注意くださいね。
場所は、こちらでご確認ください→テッコ舎

 

それから夏休みの予告をしちゃいますね。7月30日(火)~8月1日(木)でパステルアート体験ができるそうです。行ける方、予定に入れておいて下さいね。

 

間山りつこ先生をはじめ、麻理子先生、育世先生、早幸先生、ルイ先生の活動の様子はいつも遥か遠い富山にもSNSで伝わってきています。記事を見る度うれしい気持ちでいっぱいになります。ありがとうございます。きままハウススタッフ一同、この素敵な展示会と皆さまのこれからのご活躍をお祈りします。

 

ブログみたよ~って方応援ポチッとしてね
人気ブログランキング

 

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2019.05.31更新437作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ