妖精さんの虹の架け橋

妖精さんの虹の架け橋

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

 令和元年の教室の風景です。平成から令和への虹の架け橋
新作の「虹を描く妖精」
かわいいのかたまりです。
今月はメルヘン調なテーマです。癒される~♪
B5 虹を描く妖精  描いてる描いてる~♡
アートインメッセージは「気球」

気球と言えば、富山県砺波市が盛んです。
全国から集まった30機ほどの熱気球が砺波の散居村の空を彩ります。
ちはその砺波市に近いのでこの田んぼと気球の絵はみやちゃんにしたら割と日常なんですよ。普通に自宅の周りや田んぼや畑の上に気球が飛んでるんです。信じられないでしょ?あははは

1年中のものなんですが、富山では基本気球が家の周りを飛ぶのは春と秋。田植えをする前と稲刈りが終わったあとにこの気球を飛ばします。

あ、気球発見!!

近くに降りた・・・(笑)都会では見れない稀な風景。

だって苗の上に間違って着地したら大変だもんね~。これが終わると田植えの時期に入ります。富山は米の品質向上の為に5月の中旬が田植え時期に推奨されています。今田植え真っ盛りなの~。

 

ブログみたよ~って方応援ポチッとしてね
人気ブログランキング

 

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2019.05.07更新435の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ