どっちも風車

どっちも風車

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

 
今月のテーマは「道と風車」とってもさわやか~な作品です。
最近よく見かけるこの三枚羽根の風車をプロペラ式風車ってゆーそうです。
風力発電の中でもっとも普及しているのがこのプロペラ型。三枚の羽が、風を受けその力で回ります。プロペラ型は、発電効率が良く大型化が可能なので、大きな電力の発電も可能です。大抵三枚羽のものが多く、白い外見が一般的なんですって。なんとなく現代風でスタイリッシュな感じです(笑)

よく山の上とか海の近くにで見かけますね。近くで見ると本当に大きくて見上げるとくらくらします。

牧場のスタッフさんがこれ1本3億円するんだよ~って教えてくれました。この絵だけでゆうと6本×3億円=ざっと18億円ですね。
 そしてこちらはオランダ型風車。のどか~で可愛らしいイメージです。粉ひきに利用されていたものですね。どちらも風車です。
きままハウスのパステルアートも今日現在なんと433作品の種類となりました。全作品を作品集にUPしてますのでチェックしてみて下さいね!

ブログみたよ~って方応援ポチッとしてね
人気ブログランキング

 

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2019.04.23更新433の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ