お家でパステル作成中(22.03.10)

お家でパステル作成中(22.03.10)

~みやちゃんのイベント日記~№53(*^_^*)

今日もせっせと内職してます。スタッフ一同勢ぞろいです。

りえ先生と野原先生、そしておびちゃん。

今までの作品をお家ででもできるようにと現在テキストを作成中。

みやちゃんはなんと“手タレ”(手のタレントさん)で登場してますよ。多少、ぷくっとしてますが・・・(笑)

目の前にいる人に教えるのと違い、触ったことのない人にどーやって伝えたらいいのか?

試行錯誤のくりかえしです。あたりまえのことが当たり前じゃない・・・。表現って難しいですね。

慣れてくると見えないものがたくさん出てきます。

もう一度初心に戻って、初めて体験する生徒さんの気持ちになって、よりわかりやすく丁寧な説明ができたらいいなぁと思います。

同時に、認定講師さんのテキスト作りも。認定講師養成講座もどんどん進化していますよ。

今度4月に行われる3日間集中合宿に向け、ただいま大詰めに入ってきています。

     ※ http://kimamahouse.com/?p=2625 (認定講師養成講座 短期合宿)

 

ひとつひとつの作品に思いを込めて作っています。そこに新たな発見があります。

また、目の前で見本を描いて下さるりえ先生の技術など、身近にいてとても勉強になります。

今後の教室にもぜひ生かしていきたいと思います。

~お絵かき工房KimamaHouseパステルアート スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ