グランドプラザ教室(22.03.09)

グランドプラザ教室(22.03.09)

~みやちゃんのイベント日記~№52(*^_^*)

やっぱし、雪降ってきた・・・さぶっ ぶるぶるぶる

それでも本日も元気にグランドプラザ教室に向います。れっつらごー!

お題は「桜と富士」で~す。春だねー

できたてほやほやの桜&梅のテンプレート。さっそくデビューです。

今日もTVを見て感動したという、新しい生徒さんも体験にみえられました。

教室を開くという認定講師さんも勉強しにこの教室へ。

グランドプラザ教室も、今月で1周年記念です。

ちょうど1年前のNHKのTV放送からがきっかけで富山でもと 沢山の人の要望にお応えしてこの教室を開くことになったんですよね。NHKキャラリーの展示と体験教室に来ていただいたのが最初ですよね。そして、グランドプラザ教室OPENの運びとなったわけです。

 

http://kimamahouse.com/?cat=5&paged=11 (NHKTV出演参照)

 

http://kimamahouse.com/?p=1338 (NHKギャラリー参照)

 

そっか~、あれから1年なんだね。ほんとに月日の経つのは早いものです。

その時からの生徒さんも、今じゃもうメキメキと上達されてご自分のオリジナル作品まで作成してらっしゃるんですよ。

ちゃんとお家でも、復習して同じものを描いてみたりと、本当に頭が下がります。素敵ですよね~。

  

あ、それから。これ、わかりますか?

  ←フィンガーチョコみたいで、かわいいです。

そう、パステル!これね、生徒さんのお一人があみだした技なんです。持ち手にアルミをまくこと。

すごーい。ナイスアイディア!こーすると、手が汚れないよって。拍手もんです。

さらに、使用中のねり消しゴム入れ。

  ←目薬の袋にねり消しが入ってるんだよ。

これを保管するのがなんと、目薬用の袋・・・。それも、誰が言ったわけでも、相談したわけでもないのに、3人ともそれぞれが目薬の袋を使用。ちょうどいいし、丈夫だし、中がみえるし、汚れて取り換えの頃にまた新しい目薬の袋があるそうな・・・も、みんなで大笑いをしました。

明るく、楽しい教室です。みなさんもぜひ、グランドプラザ教室に遊びにきてみて下さいね!

~お絵かき工房KimamaHouseパステルアート スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ