ハクチョウがキターーーーー!!

ハクチョウがキターーーーー!!

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

 
昨日の朝の写真だそうです。近所の田んぼに白鳥が飛来してたのを見たということでこんなに素敵な写真を送ってくださいました。30羽くらいいたということです。わぁ~綺麗!
白鳥の姿ってとっ~ても優雅。富山では10月中旬~3月くらいまで滞在するらしいということです。

検索すると、オオハクチョウは、ロシア東部に位置するシベリアのタイガ地帯から3,000kmに渡って、コハクチョウは、さらにその北に位置するツンドラ地帯から4,000kmに渡り、約2週間かけて、日本にやって来るのだそうです。

遠いなぁ・・・。

湖が凍ってしまうと餌が獲れなくなるので、遠路はるばるここ富山の地までやってくるんです。ちょうどいいんですね、富山って。
B5 ハクチョウ
きままハウスでも このちょうどいい(笑)ハクチョウを描くことができます。

 

ブログみたよ~って方応援ポチッとしてね
人気ブログランキング

 

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2018.11.27更新412の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ