細工蒲鉾「めで鯛」の巻

細工蒲鉾「めで鯛」の巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243。 

 

日曜日の結婚式引き出物にこ~んなかまぼこをもらいました。ありがとー!

あ、その前に、左が絵で右が実物、似てるわ。さすがやね、りえ先生。

ざざん!かわいい~♡

鯛つながりで新作のメッセージカード「鯛」とコラボしてみました。ぐっどたいみんぐ~♪

富山県では❝細工蒲鉾❞といって結婚式の披露宴の引き出物に欠かせないものとなっています。

持ち帰ったかまぼこは切り分けられ、親しい人達やご近所様に配るという習慣があるんですよ。幸せをおすそ分けってゆう意味なんです。

富山県民の思いがこの細工蒲鉾に込められています。

 

・・・でも、みやちゃんは分けずにぜ~んぶおうちで楽しくおいしく食べます(笑)

画像だけ、、、お・す・そ・わ・け♡

 

 

ブログみたよ~って方応援ポチッとしてね

人気ブログランキング

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2018.11.02更新410の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ