今月のテーマは「甘茶」ですの巻

今月のテーマは「甘茶」ですの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

うわ~すごい!このあじさい上手!!

いえいえ、今月の水彩画のモデルは「甘茶」です。

へ~額あじさいかと思いました。アトリエの前に咲いているこの花。

額あじさいかと思って摘んで来たら、生徒さん達に「それ甘茶だよ」と教えてもらったという(笑)

「甘茶」ってみたことなかったんだけど、額あじさいにそっくりなんですね。調べてみるとヤマあじさいの一種だそうです。なるほど似てるはずだ。甘茶ってお釈迦様の誕生を祝う時のおなじみのあの甘茶。

その名の通り、甘~いお茶でアレルギーの人によく効くという話を聞いたことがあります。

最近夏風邪が流行っててね、勇誠がひいた風邪をアトリエみんながもらうという毎回の構図。みんなで仲良くゴホゴホゴホゴホしてました。

こんな時に煎じて飲むといいんだね、甘茶!

 

ブログみたよ~って方応援ポチッとしてね

人気ブログランキング

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2018.05.25更新382の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ