なに色かわかる~?

なに色かわかる~?

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

昨日はきままハウスのパステルアートは色を重ねるハーモニーという話をしました。

使う色はたったの9色。白・黄色・オレンジ・ピンク・こいピンク・赤・水色・青・紺の9色。

たったこれだけで 無限の色が自分でつくれます。

たとえばこちらの「空とねこ」

  

同じ型シートを使って描いていますがねこの色が違いますよね。さぁ質問です!どの色を重ねてるでしょうか?

こちらすでに描いた方や認定講師さんクラスだったらどの色の組み合わせかわかるんじゃないかと思いますがいかがでしょうか?一応企業秘密です(笑)

何色を重ねているか当てるのも楽しいですよね。うふふふ。

応用編になるとこ~んなにかわいい絵も描くことができます。

 B5トイプードル

 B5ねこ

 B5チワワ

どの絵も9色の中の色を重ねて描いています。色の魔術師です。そして私達が手取り足取りやさ~しく使う色を指定し、親切な型シートまであるので、どなたでも描けるようになっています。大丈夫、大丈夫。

なんかちょっと試してみたいなぁ~と興味を持って下さった方はアトリエや全国の認定講師さんのところでも教室を開講していますのでお気軽にお声をかけて下さい。

また、遠方の方、お時間のない方には通信講座もございます。ご利用下さいね~。

 

ブログみたよ~って方応援ポチッとしてね
人気ブログランキング

 

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2018.03.07更新374の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ