「りえ先生の頭の中はどうなってるんだーー?!の巻

「りえ先生の頭の中はどうなってるんだーー?!の巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

今日はね、認定講師さんの添削に入っていた手紙の内容のお話をします。

作品を描いていくうちに、「りえ先生の頭の中はどうなってるんだーー?!」って思いました。新作を生み出す過程とか型シートを決める過程とか、、、覗きたい!!と思いました。(企業秘密なんでしょうけど♡)テキストも一つ一つ画像があって指示があって、テキスト作りって大変だな~しかも毎月新作あるし。と今更ながら感動してました(^o^)

いつもありがとうです。そうそう、りえ先生の頭の中は本当にすごいです。

何枚も型シートを重ねて描くきままハウスのパステルアートの技法。毎回新作が出る度に私達も感動しています。

どうやら全ての生活が映像化の世界らしいです。←凡人のみやちゃんには解らない(笑)詳しくはご本人に聞いてちょ。

型シートを重ねて絵を仕上げる計算力はあるのに、2ケタの計算は困難らしいのがりえ先生。たぶん、、、天才だと思います。

型シートの枚数が限られていたり、型シートにできることが限られていたりします。ここが難しいところです。

しかもきままハウスのパステルアートは絵の描けない人に描いて楽しんでもらいたいというのが目的で、絵の描けない人でも講師として教えれるというのが制作段階の大きな課題なんです。

まず頭に浮かんだテーマをデザインにして下描きをし、型シートを考え試作。型シートが完成してから色をぬり、修正、、また修正のくりかえしをします。絵によっては何日もかかったり、ボツになったりもします。りえ先生の納得のいくまで。

やっと完成したところから今度は全国の認定講師さんや通販用にテキストを作ります。一工程ずつ細かく画像をとり、ぬり方や色を記載します。最後はスタッフが実際描いてみて校正します。

こうして、やっと世の中に出ます。オギャー

毎月毎月新作を出しています。みなさん期待して楽しみにして下さってるのがありがたいですね。

 

ブログみたよ~って方応援ポチッとしてね
人気ブログランキング

 

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2017.08.31更新342の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ