パネリストのりえ先生の巻

パネリストのりえ先生の巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

富山県新世紀産業主催の富山よろず支援 「創業支援セミナー」がTOYAMAキラリで開催されました。

TOYAMAキラリ(とやまキラリ)は、富山県富山市西町にある複合施設で、富山市立図書館本館、富山市ガラス美術館が入っている今や富山の名所です。この建物がすごいんです!みやちゃん、初めて入って大はしゃぎ(笑) 

これ、すごくないですか?!かっこいい屋内に大興奮でした。

この場所がセミナ―会場です。りえ先生、パネリストとして招待されているって聞いたので、りえ先生おっかけみやちゃんとしてはカバン持ちでついて行くことにしました。TOYAMAきらりも見たいしね、パネリストのりえ先生も見たい。行く行く~。うしししし。

セミナーは超真面目です。

北陸で女性の起業の第一人者(株)ジーアンドエス 萩原扶未子先生の 起業という選択 ~ 経験や自信がなくても、今だからできる起業方法をお話します ~ で貴重なお話を聞いてきました。

第一部での萩原扶未子先生の講演はとてもやさしくわかりやすく女性目線に立っての考えも多く含まれていてこれから起業する方たちにとっても励みになるとなると思います。いらっしゃっている多くの方々がメモをとりながら熱心にうなずいていらっしゃったのが印象的です。

第二部では女性企業家さんを交えてのフリートーク。ここにりえ先生がパネリストとして登場です。
ここだけの話 ~私達こうやって起業できました~

お絵かき工房 きままハウス の今井りえ先生とリングピローを取り扱っているサムシングブルー の笹倉美紀さんをむかえた3人のフリートークです。扶未子先生の問いかけにそれぞれ答える形式です。

起業のきっかけや失敗談、ここだけのコツやネット販売の難しさなど 私にとっては日頃身近に直接肌で感じている内容だったのですが、これから起業される方や起業したばかりの方にとってはとても参考になる話だったと思います。

まぁさすがというか、軽快すぎる3人のトークに安心というか、いつもながらに尊敬~(笑) 身内目線になっちゃうの~。

いつ打ち合わせしたの?台本あるの?と思うくらい息ピッタリのトークショーでした。

おくし~さんらちや~。(美人な人達だね~の意) 

このセミナーと通じて私達も色々参考になることがありました。うん。頑張ろうというきっかけになります!

 

ブログみたよ~って方応援ポチッとしてね
人気ブログランキング

 

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2017.08.31更新342の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ