鹿せんべいの思い出

鹿せんべいの思い出

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

パステルアート きままハウス パステル画 今井りえ 通信 教室 講座 習う 描ける 簡単 やさしい 楽しい 自分で描ける 型紙 型シート 子鹿

今月のテーマは「子鹿」です。かわいいね~♡

有名な奈良の鹿ってシカ科シカ属ニホンジカ亜種ホンシュウジカって種類なんですね。日本には7種類の鹿が生息しているらしいです。

修学旅行で行った奈良で鹿せんべいを買ってあげたなぁ~という思い出。え?今150円もするの?たしか100円だったけど…あ、38年前か(笑)まぁとにかく、鹿せんべいもってたら鹿の大群に襲われる襲われる…怖かったです。鹿せんべい争奪戦。集められたお金は鹿の保護に役立たせるというのもその時に聞きました。
で、その鹿せんべい屋さんなんで鹿さん達に襲われないかというと、鹿せんべい売りのおばちゃん鹿を追い払うのにかなりどつくらしいという噂や、手を叩いたりよく言い聞かせているという噂とかも。できれば平和的解決を望みたいですね。とにかく鹿は鹿せんべい屋さんを襲わない。ちゃんと鹿さん達は覚えてるんですね、頭がいい。その他の人間は観光客だから=餌をくれる人と認識して群がるんだって。なるほど~です。

今月のテーマは「子鹿」、通信講座もしております。ご注文下さいね。

他にもいろいろあるよ~。

 

ブログみたよ~って方応援ポチッとしてね
人気ブログランキング

 

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2017.07.27更新337の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ