え?織姫と彦星って夫婦だったの?

え?織姫と彦星って夫婦だったの?

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

知ってましたか?
七夕伝説・・・。
7月7日。織姫と彦星が1年に一度めぐり逢えるという、なんて愛に溢れた恋人同士のロマンティックな話なんだろーと…。
私、この歳になって はじめて事実を知りました。

・・・仲の良い織姫ちゃんと彦星くん。
とーっても評判の良いこの子達が ついに結ばれ結婚しました。
そしたら、毎日が楽しくて楽しくてずーっとイチャコラしてて、仕事そっちのけ。
最初は、新婚だからね~と周りも大目に見てたらしいのですが・・・。
度の過ぎるイチャコラぶりに 神様の堪忍袋の緒が切れたらしい。
「てめーらいい加減にせーよ。仕事しろっ」と神様が大激怒しちゃったんだって。
それから、ちゃんと仕事してたら年に1回逢わせてやる という話らしい。なんという悲話。
うっそーーー!週末婚ならず、年末婚なんですね…。衝撃すぎる!お仕置き期間はいつまでなんだろーか?

神様~、広い心で許したってーーーーー!今どきの子らはそんなもんですから。ね♡早く一緒に住めることを強く願います。

七夕にちなんで畑でデコ☆きゅうを作ってます。♡型と☆型の2種。

  

こんなのね。星型できらきらサラダを作ります。七夕バージョンなの~。

パステルアート きままハウス パステル画 今井りえ 通信 教室 講座 習う 描ける 簡単 やさしい 楽しい 自分で描ける 型紙 型シート 織姫とj彦星

B5 織姫と彦星

というわけで、今月は「織姫と彦星」がテーマのパステルアート教室を開きます。
午前・午後とありますので 都合の良い時間にお越しください。

 

←別居してらっしゃるんですねそんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです。

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

お問い合わせ・ご注文:お絵かき工房 きままハウス ℡0766-44-4810

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2017.06.11更新333の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ