きままパステルカードインストラクター講座

きままパステルカードインストラクター講座

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

全国のきままパステルカードインストラクターの方の作品たちです。上手~♡

こちらの方は、きままパステルカードインストラクターさんから直接習われた方です。

全国のきままパステルカードインストラクターさんに手取り足取り楽しく直接習えるインストラクター講座とちょっと通えないなぁ~と思われる方吉報のDVD付の自宅で習得できるきままパステルカードインストラクター通信講座の2種類があります。時間や場所都合の良いコースをお選び下さい。

送られてきた作品は、みなさん上手に描いてきてくださいます。「意外と簡単に描けました。」「すごく楽しかった。」等の声もたくさん。対面であれば最短2日間で習得可能ですね。

このきままパステルカードの資格取得されたら、インストラクターとして生徒さんを教えることの他に新たに自らの手でインストラクターを育てることが可能になります。オリジナル型シートを使ってテキストに添って教えることができるきままパステルカードだからできることです。
なんたって、かわいいのが描けちゃう+教えることができちゃうそんなとっておきの資格です。

 

今回はきままパステルカードインストラクターさんに直接習いインストラクターの資格を取得された方の感想をご紹介させていただきます。

すごい!きれい!楽しい!もっと描いてみたい!
きままパステルカードを初めて描いた時とても感動しました。素敵な絵を描きたい、人に気持ちを伝える際に優しい絵を添えたいと以前から思っていましたので、パステルカードに出会った時は心から嬉しかったです。
インストラクター講座では、色の重ね方、指の力加減、パステルをのせる方向、ねり消しゴムを使った消し方の違いによって仕上がりが変かする面白さと奥深さを学びました。
特に素敵だと感じたのは、8色のパステルと白の1本だけを使って塗ることです。同じ作品を描いても人それぞれ、同じ人が描いてもその日の気持ちによって個性のある作品になる。とても素敵です。
パステルカードを描くこと、見ることは私の癒しの時間でした。

そして、今後の目標、夢について

絵ゴコロが無くても、魔法のように上手に描ける!
この感動を多くの方にお伝えしていきたいです。私が癒されたように、きままパステルカードに出会う方に描く楽しさをもらい、絵を描く時間を穏やかに過ごしていただきたいと思います。
私が初めて描いた時、80代の方と利き手が不自由になられた60代の方とご一緒させていただきました。
そのお二人がお話して下さいました。
「パステルアートのお蔭で楽しみができたのよ。」
「身体は不自由になったけれどそのお蔭でパステルアートに出会えたの。だからね、不便だけど決して不幸ではないのよ」と。
お子様からご年配の方まで、もしお身体に不自由なところがあっても…
多くの方が楽しめるきままハウスパステルカードを、楽しく優しくお伝えできるインストラクターになりたいと思います。
もし心が疲れてしまった方がいらっしゃれば、絵を描くことを通してそっと寄り添えるインストラクターになりたいです。

 

とても感動したお話だったのでこの場をもってご紹介させていただきました。

 

←ありがとうございますそんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです。

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

お問い合わせ・ご注文:お絵かき工房 きままハウス ℡0766-44-4810

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2017.06.02更新329の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ