ツバメの巣

ツバメの巣

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

ツバメの巣で居眠りをしている赤ちゃんツバメです。うとうと・・・

5月の中旬から6月に向けて富山ではツバメの巣作りが盛んにみられます。

ツバメが巣を作るところって ツバメの天敵のカラスやネコを人が追い払ってくれるからとゆう理由があるらしい。他力本願か?!

安心して子育てをする環境を見つけるのはツバメの賢いところです。頭いいよね、人間を利用するんだから。

また、毎年おんなじ場所に巣を作るといのは帰巣本能があるからだそう。毎年のように巣が作られるということはそこは安住の地の証ってことです!

縁起がいいというのはその安住の地に、、、

ツバメの巣ができたお店が繁盛する 金運が上がる 子宝に恵まれる などハッピーな出来事が多いからということです。そうなんだ…。人の出入りが多く外敵から守ってくれる味方が多いから繁盛するという方程式です。大事にして下さいね。

きままハウスのパステルアートでツバメを描こう!

B5 家とツバメ

B6 ツバメ

 

 ←さわやか~そんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです。

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

お問い合わせ・ご注文:お絵かき工房 きままハウス ℡0766-44-4810

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2017.06.02更新329の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ