福祉センター苗加苑で菖蒲を描いたよの巻

福祉センター苗加苑で菖蒲を描いたよの巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

綺麗な菖蒲でしょ。先日、砺波福祉センター苗加苑に行ってきました。毎年恒例行事となってます。

富山では6月の中旬~下旬にかけて「菖蒲」が見頃の時期を迎えます。

参加して下さる皆さんの隣には今回富山大学病院の看護科の学生さん達がお手伝いして下さいました。
でもね、ぜ~んぜん出番がなくって(笑) 見学隊になって一緒に感動してもらいました。

  

だってね、みなさん、手先は器用だし上手なんですわ!

ね、素敵なんです~。なによりも考えながら、周りの方の作品を褒めながら楽しそうなんです。とにかく存分にパステルアートを楽しんで下さいました。

描き終えてからのコメントです。

今回のイベントに参加する前に「絵が描けるかしら?」と1週間前から不安になってました。心配で心配で家族にも相談して…。
ご家族の「大丈夫だから、楽しんでおいで」の言葉に背中を押され今日参加することを決したそうです。

「いかがでしたか?」の質問に、

「はい!すごく楽しかったです。こんなのが描けるなんて、うれしいです。よかった~来て。ありがとうございました。」と。

きっとご家族の皆さんも描かれた菖蒲の仕上がりにビックリされると思いますよ。

きままハウスのパステルアートってすごいんだなぁ~ってしみじみ思いました。感動!!うっ、泣ける。

描いてうれしい、描いてもらってうれしい、描いてるのを見ていてうれしい、そんな幸せな時間でした。

今回お世話いただいた元気ハツラツ司会のうまい嶋さんをはじめ、常に笑顔で対応して下さったスタッフの皆さまありがとうございました。

次回お会いできるのをまた楽しみにしています。

 

 ←福祉パステルっていいねそんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです。

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

お問い合わせ・ご注文:お絵かき工房 きままハウス ℡0766-44-4810

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2017.05.19更新322の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ