砺波の散居村を描くの巻

砺波の散居村を描くの巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

これ、ま~え~に撮った写真です。何年前かな?おおぉぉ、綺麗やわー。
砺波の散居村、、、素敵でしょ?
富山県南砺市の夢の平からの風景です。そう、今のこの時期です。
この時期、水田に水を張るころ、この散居村の風景が新聞TVを賑わします。水田に水が入るとカエルがゲコゲコうるさいのなんのって。みやちゃんちの周りは大賑わいです。

砺波の散居村=砺波平野の集落は、緑豊かな屋敷林に囲まれた家々が、平野一面に碁石を散りばめたように点在する典型的な散居集落。その美しい風景は、日本の稲作農村を代表する景観のひとつです。昔は社会の教科書に出てたよね。今はどうやろか?

全国からカメラマンがこの風景を撮るために、ここ富山に集まります。

すごい人、人、人。すごいカメラ、カメラ、カメラ。バズーカ砲みたいなのもあるんです。

飛行機雲もキラキラ

光る砺波の散居村。絶景ですよ~。

きままハウスのパステルアートにも「砺波の散居村」があります。

はい、ショータイム終了!ちゃんちゃん

B5 砺波の散居村

 ←田舎っていいなそんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです。

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

お問い合わせ・ご注文:お絵かき工房 きままハウス ℡0766-44-4810

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2017.05.01更新321の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ