高岡市の花 かたかごの花

高岡市の花 かたかごの花

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

かたかごの花のアートインメッセージです。

このかたかごの花、高岡市の花でカタカゴ(堅香子)と書きます。

先日水道つつじ公園にお花見に行った時にこのかたかごが咲いていました。

花が下向きに咲き、傾いた花という形からこの花の名前がつけられたそうです。

そだね、下向いてるよね。恥ずかしがりやさんです。

花言葉は「初恋」らしいです。

花言葉の「初恋」は、うつむいて咲く花姿から、恥じらいにより自分の気持ちをうまく伝えられない、せつない初恋の気持ちを連想したものであるといわれます。「寂しさに耐える」の花言葉もうつむいて咲く姿にちなみます。

おぉぉ、控えめな切ない感じなんですね~。

せちゅないせちゅない恋をした~ah…ただ泣いたんだ ah…

 

 ←この歳になるとないな…そんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです。

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

お問い合わせ・ご注文:お絵かき工房 きままハウス ℡0766-44-4810

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2017.05.01更新321の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ