課題を終えての感想文

課題を終えての感想文

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

認定講師の資格をお渡しする際、最後にレポートを書いていただいています。

みなさんそれぞれの気持ちと想いをしたためて下さってますが今日はこちらをご紹介させていただきます。

ステップごとに練習することにより、だんだんと上達してくのがわかるんです。もっと描きたいもっと描きたいという気持ちに。
資格を取得するという目的を目指し、すぐに投げ出し逃げたくなるという苦手意識をこの講座で克服することができました。
きままハウスのスタッフとの出会いで気持ちが楽になり、パステルアートが生きがいになりました。とおっしゃってくださっています。うれしいです。

現在、認定講師の教室を開講する為の準備中だそうです。課題を積み重ねていく毎の上達っぷりは添削していてもわかりました。そして毎回楽しいですと言葉を添えられていました。ありがとうございます。

こちらはきままパステルカードインストラクター講座を受講しての感想です。

一日に何枚も描きました。楽しくて次々に描きたくなりました。
私は絵が苦手だけどこんなに絵を描くことが楽しいと思ったことは初めてです。
長年私は絵が下手だというコンプレックス、抱えていた闇、絵に対する抵抗がありました。でもどこかで絵を描きたいという思いがありました。
退職して自分を見つめた時に、心を動かせる思いを絵にしていこうと思いました。このパステルカードとの出会いは絵と向き合う機会になりました。絵が下手でも自分らしく描いていけばよいという思いに変わりました。絵は上手下手をみるものではなく、絵を通して豊かな心を感じることなのだという思いになったのです。いつも自信がなく何をやってもダメでした。パステルカードは、もちろん今井りえ先生考案の絵ですが、楽に絵が描けて自分に生きる力を与えてくれました。絵から自信が持てました。生きる希望になりました。   ・・・以下省略

私はこの長年絵がコンプレックスだったのだけど、でもどこかで絵を描きたいという気持ちがよくわかります。

今井りえ先生の考案したパステルアートは絵の苦手な方でもこんなに素敵に完成度の高い絵が描け、きままパステルカードは絵にプラスして文字の苦手な方でも文字が描けるといったとても不思議な手法を用いています。見本もあって、型シートもあって…でも、描き終えたらちゃんと自分の作品なんです。世界に一つだけの作品です。絵を描くこと、そしてその素晴らしさを教えることができる幸せをぜひみなさんも実感して下さい。

絵に自信のない方こそ、絵が苦手な方こそ感動できるそんなパステルアートです。

 

 ←楽しみながら資格がもらえるよそんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです。

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

お問い合わせ・ご注文:お絵かき工房 きままハウス ℡0766-44-4810

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2017.04.27更新319の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ