こいのぼりだよの巻

こいのぼりだよの巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

こいのぼり買ってきましたー♡ちっさ

はい、勇誠くん。あげる~。

もうすぐ初節句だね~。ただいま勇誠10か月です。ハイハイ絶好調。

  

B5こいのぼり            B6こいのぼり

中国から伝わった立身出世から、鯉の滝登りをイメージし、のぼりに鯉を描き端午の節句を祝ったのが最初です。
鯉が滝をのぼり、竜になって天に登ったという神話をもとに、子供に立派になってほしいとの願いが込められています。
親をはじめ親族みんなで「健康で元気に成長してほしい。」「出世を願う。」そんな意味が込められています。

親族じゃないけど、おばちゃんも願ってるよーーーーー!

 

 ←だっこしたら腕がぷるぷるになりますそんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです。

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

お問い合わせ・ご注文:お絵かき工房 きままハウス ℡0766-44-4810

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2017.04.08更新316の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ