かたかごの花ってかたくりの花なんだよの巻

かたかごの花ってかたくりの花なんだよの巻

きままハウススタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

もののふの 八十娘子らが 汲みまがふ 寺井の上の かたかごの花   大伴家持

かたかごの花です。かたかごって富山弁なんだよね、知らなかったなぁ~。

全国でゆーと、「かたくりの花」になります。あの片栗粉のかたくりです。

きままハウスではこのかたかごの花を題材にしたアートインメッセージの作品が人気。

先日も「これ素敵だわ~」と描いて行かれました。

あぁ、、、いいね~。「今日をひたむきに足元を見て進んで行こう」

 

えーと、今日のスケジュールは…。ブログUPしてーの、きままパステルカードインストラクターさんの添削を仕上げてーの、認定講師さん用の配送の準備してーの、お昼の賄い作って―の、ウイングウイング教室に行くーです。

なかなかの過密スケジュールです。足元を見て進んで行こう!

 

 ←あー腹へった(笑)そんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです。

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

お問い合わせ・ご注文:お絵かき工房 きままハウス ℡0766-44-4810

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2017.03.22更新313の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

アートインメッセージのブログはこちら→C-ブログ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ