あったかいんだからぁ~♪

あったかいんだからぁ~♪

きままハウス スタッフみやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

昨日の夜、りえ先生からカレー作ったから明日のお昼カレー食べよっ♡っとメールがあった頃、

家でシチューが完成したみやちゃんです。

16237557_1187528194696807_548826071_n

気が合うんだか、合わないんだか(笑) 今日はりえ先生特製のカレーライス、楽しみ楽しみ。

あ、昨日認定講師講座の課題のレポートってーのをちょっとご紹介しましたが、最後にB5サイズの絵を誰かに教えるというミッションがありまして…。

これ、誰でもいいんです。身近な方にお願いしてなりきり講師をしてもらうという学習です。まず自分で描いてみたB5作品12作品の中から教えたいのをチョイス。

実際、先生になってもらうんです。絵の完成度ではなく、教える工程での戸惑いや突き当たる質問など、肌身もって経験してもらいたいからです。大事な認定講師養成講座の卒業課題です。

みなさんご家族が多いですね。お子さんとか、旦那さんとか。普段絵を描いたことを見たこともない家族に教えるんです。会話のない家庭に会話が増えたとか、思いがけずのコミュニケーションがとれてすごく良かった!という声が多いですね。仲良きことは美しきかな。

16176795_1186635981452695_1876448201_n

突然ですがこれ!これを読んだときすご~く胸を打たれました。りえ先生とも何度も何度も読みかえしました。ちょっとご紹介しますね。生徒さんになってくれた方の感想です。ちなみにダンナさまね。

誰でも簡単にメルヘンチックな絵が描けるのでこの手法はすごいと思いました。
楽しく描けて時間が過ぎるのを忘れるほどでした。
先生も私のようなデキの悪い生徒に教えて良い経験になったと思います。
自分で描くのと人に教えるのは全く違う事であると思ったに違いありません。
でも、よくできた時は先生も生徒もとても素敵な気分になりました!

16238042_1187528074696819_940971474_n ←その時の作品です。かわいい。

そうそう、そーなんです。きままハウスがこの認定講師講座に求める答えが全て詰まってる。

感謝感激雨あられです。古っ

このあとのコメントで認定講師さんは最後にこうおっしゃってます。

主人はすごく上手に描けたのでものすごく機嫌がよくなって私より自分の方が上手だと言って喜びいっぱいになったことです。
主人は絵が全く下手で全然興味がなかったのですが、このきままハウスのパステルアートではすごく上手に描けるとビックリしてます。
どんな人でもすごくかわいいパステルアートが描けるのに感動です。ありがとうございました。

なっかいいーよねーー仲良し仲良し♡♡♡もうお腹いっぱいです。あったかいんだからぁ~♪


お二人の素敵な関係性に乾杯です。ありがとうございました!

 

←旦那さん、、、好き(笑)そんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです。
今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

 

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2017.01.22更新304の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ