今だに見た見た!言われます(笑)

今だに見た見た!言われます(笑)

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

今だになんですけどイベントに行った時などできままハウスパステルアートの説明をすると、、、

「あぁ~TVで見てたよ。見た見た!」と多くの方に言われます。

何度かTVの取材というものを受けましたが みなさんの見た見たというTVはNHKのニュース番組の中の6:00~のものなんですよね。

えーっと、、、何年前の話なんだろう???

たぶんね、8年前のニュース番組のコーナーなんだと思う。

あの頃はスマホとかもなかったから動画を撮るという頭もなかったです。デジカメすら持ってなかった。ブログの書き方もやっとやっとでしばらくは文章をみやちゃんが書いて後からりえ先生に写真入れてもらってたような…そんな時もありました。きままハウス認定講師制度を立ち上げたなりの頃ですね。

今だに見た!と言われるこの番組 とにかく当時はすごい反響でした。

NHKのロビー展の時にTVを見ていらしたお客様からの強い要望で富山の教室が開講したり、イベントの依頼があったり、認定講師の応募があったり…。

このコーナーの中で今井りえ先生が空をぬり、雲を描くんですね。

きままハウスのパステルアートを体験された方は あぁ~アレね。とピンとくると思いますが、初めてパステルアートを見る方はとにかくびっくりされるんです。

すごーーーい!の一言。

この感動の技術がTVの前の方の記憶に残ったのですね、、、今でも。どんな強烈な画像だったのかと思われます。

ホント、TVの影響って恐るべしです!

 

その時の記念の一枚です。うけるー(笑)

 1407749378_54

りえ先生、、、かわんないなぁ~

 

 9年前だったかなぁ~ま、いっかーそんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです。
今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

 

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2016.07.07更新。255の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

 

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ