なにも書いていなかった紙がすごくきれいになって…。

なにも書いていなかった紙がすごくきれいになって…。

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

きままハウスの通信認定講師講座では、3回の提出課題があります。

みなさんそれぞれのペースで楽しく課題のテーマを描いていただいています。

描き終えたらきままハウスアトリエまで郵送いただき添削アドバイス後返却するというシステムです。

今回はその課題3を終えて作品を郵送いただいた認定講師さんのレポートの一部をご紹介させていただきますね。

全ての方のを紹介したいくらいなのですが、、、(笑)

MX-2640FN_20160519_154832_001

DVDやテキストのクオリティーの高さに感動しています。通信は初めての経験だったのですが、添削も驚き。分かり易く、とても細やかで、この通信に出会えて本当に良かったと思います。

えーー、こちらこそそーおっしゃって下さりありがとうございます。うれしすぎて涙ちょちょぎれます~。みなさん口を揃えてすごく分かり易かったよって声をかけて下さいます。ありがとー。

でね、課題3には誰かに教えて!という項目がありまして、、、

あ、誰でもいいんですよ。ご家族でもお友達でも部下さんでもご近所さんでも。

みなさん講師体験ということでちゃんと真剣に取り組まれているみたいですね。普段しゃべることが少なくなった高校生の息子さんや、絵なんか描いてるの見たこともないというダンナさんや、同じ趣味を共有して頭と手先の運動にと実家のお母様や、この際自慢しちゃおうという仲の良いお友達等…。きっかけはどうであれ生徒役を選らんでいただいてます。そしてみなさんそれぞれすごく楽しかったーっておっしゃって下さいます。

今回の認定講師さんは小学生の息子さんにお願いされました。感想文もいただきました。

MX-2640FN_20160519_154832_002

なにも書いていなかった紙がすごくきれいになって、すごいなと思いました。楽しかったです。また、やれたらいいなと、思います。

私、これみてすんごく感動しちゃいました。なにも書いてなかった紙がすごくきれいになって、、、

こんな感性、、、大人にないよね。とても素直に表現してくれていて 大感激です!

13246052_974921999290762_1419433846_n

お母さん先生に教えてもらって描いた「夏の海」の絵。 上手に描けてますね~。楽しかったんだね。またお母さんと一緒に描いてね。

MX-2640FN_20160519_154832_003

教え方に関しては、テキストがしっかりしているので困る事はありませんでした。息子が色の変化を楽しみながらやれるので、「きれいになってきたね。」「さっきよりもっと良い色になったんじゃない。」などと一緒に楽しむことができました。

いい親子関係が目に見えるようです。素敵だねーーー♡てか、マジ上手すぎる!

書き記されているレポートを眺めながら今、ほっこりと添削をしています…。むふふふふ

終わったら卒業記念のB5の白い額と看板と認定証書おくりますね。待ってててね~♪

 

 親子で一緒に楽しめるパステルアートです そんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです。
今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

 

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2016.05.01更新。249の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ