フェイスブックを活用して認定講師のレベルアップを図りましょう!

フェイスブックを活用して認定講師のレベルアップを図りましょう!

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

毎月認定講師の講座の日ってのがあるんです。今日はその認定講師さんの日でした。

みなさんそれぞれの教室で生徒さんに教えるときのポイントとテクニックをりえ先生から教わります。

P1180094

講師の方々は、次回の自分の教室で描いてもらう課題を重点に習っていかれます。

あとは、イベントの相談とか進め方とかテーマ選びとか…。県外の講師さんや、時間の合わない講師さんに関しては、「添削」や「メール」でその都度お応えしています。

でも、もっともっと 『伝えたい』『教えたい』ことがたーくさんあるので、

これをどーにかして全国の認定さん達にお伝えできればいいな~きままみゃみゃ 1

という思いをフェイスブックにUPしています。今80名くらいかなメンバー。続々仲間が増えています。

去年の東京、大阪の特別講座でも 実感したのですがやはり情報の共有化って大切だなぁ~ってつくづく思いました。

遠く離れていても、近い存在でいれる。すぐに相談に乗ってあげれる。情報をいち早くお届けできる。

そんなツールができ、今はお伝えしたり、広めあったりできることが少し可能になりました。

IMG_2105

参加いただいたみなさんに、「認定講師倶楽部」の情報が大変ありがたいとおっしゃってくださいました。初めてお会いしたけど、いつも認定講師倶楽部を見たりやメッセージなどで会話をしているから初めてじゃないみたいです。

と、みなさんおっしゃって下さいました。私もそー思います。これからも気軽におしゃべりできる場所としてぜひ活用していきたいと思います。

私達スタッフも、より最新の情報や技術面のレベルアップを目標にUPしていきますね。

 

全国のきままハウス認定講師さんたちへフェイスブック【きままハウスパステルアート認定講師倶楽部】のお知らせです。

「きままハウスパステルアート認定講師倶楽部」というグループページを立ち上げました。

フェイスブックに登録済みの認定講師さんは「今井りえ」を探して、メッセージを入れて下さい。まだフェイスブックに登録していない認定講師さんは登録チャレンジしてください。きままハウスパステルアート認定講師倶楽部というグループページに登録させていただきます。(きままハウスの認定講師さんであるということが条件です。一般の方は見ることができない設定になっています)こちらでは、質問やご提案など。また、新しい作品などのご紹介をしています。

あくまでも、ご希望の方のみですが 最新の情報やりえ先生の手元のアップなど情報をいち早く知ることができます。まじで!

おすすめです。めちゃくちゃおすすめです。見なきゃ損損!踊らな損損!

まだ認定講師講座を修了していない受講中のかたもオッケーですよ。(全てのきままハウスの認定講師さん対象です。)フェイスブックはちょっと…。という方は、直接メールできままハウスにお問い合わせ下さい。今まで通りメールや電話で直接質問やご要望におこたえいたします。

フェイスブックに入りたいけど、よくわかんなーい。ていう人もご連絡下さいね。手取り足取り説明します。あと、なにがなんだかよーくわかんなーいって方も なんでも相談してください。わかる範囲で説明します。

それから、フェイスブックはしな~い!ヤダ~!でも見たい!というアトリエに通えるのが可能な方。どうぞアトリエのパソコンで私たちがログインしますから、見にいらしてくださいね。アトリエでゆっくり見てってください。

昨日も、パソコンが苦手な認定講師さんに紹介したところ アトリエでじっくりと見て勉強していかれました。

「これ、すごくわかりやすーーい。えーー見れるように私パソコン頑張りまーす!見るだけで上手になったような気持ちです。」と。

私が言うのもなんですが、すごーくすごく勉強になる内容となっています。充実しています。

これ、認定講師さんが見ないと絶対に損します!(笑) ←しつこいけど。

P1180771

↑ フェイスブックでは動画で技術を見ることができます。

「空のぬり方」や「雲のかき方」今回は動画としていろんなテクニックをUPさせていただいています。すごーくわかりやすいです。

これ、全国のみなさんにも見てもらいたいのですが、、、そこは企業秘密よろしく1 なんです(笑)

まだ、フェイスブックに登録していない 全国の認定講師さんと認定講師のたまごさん!お待ちしていまーす。全国にいらっしゃるアトリエに来ることができない認定講師さんのために始めたこのフェイスブックでの認定講師倶楽部ですが、みなさんの声にこたえれるように (どんどん質問とか要望言ってね) 共通の知識、技術として提供していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

P1190048-246x174 ←動画で認定講師さんの苦手なところを解説してます。

きままハウスの認定講師さん、福祉パステルインストラクターさん、まだ受講中の卵のみなさん、フェイスブックで今井りえを見つけりえ先生とお友達になって下さい。

こちらから「きままハウスパステルアート認定講師倶楽部」へご招待いたします。

 

 登録はもちろん無料です。そんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです。
今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

 

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!2016.05.01更新。249の作品を見ることができます。
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ